2000.03.09 @Napa Valley

今日はギルドに入会した。

mioさんというプレイヤーの方がやられているギルドである。でも、どういうギルドかよく知らないので、今度Marichanに聞いておこう。ギルドにはいると、仲間内でふざけて殴り合ったりしてもOKらしい。(笑)
あと、死んだ仲間の荷物を確保しておいても犯罪にならないそうだ。同じギルドじゃないとお友達でも夫婦でも死体から荷物をあさったことになって犯罪者フラグというのがたつそうだ。
そうしたら殺されても文句がいえないらしい。(;_;)

その後mioさんとCresseさんと今モンスターが大発生している(という噂の)Britain(ブリテン)というこの国の首都へ行くことに。歩き始 めてすぐにどこからかMultiさんが合流してきた。もしかして最初からいたのにAKIが気づかなかっただけかもしれない・・・。

Britainに行ったがモンスターがいない。そこで地下道みたいなところを通って行くことに。どうやらこれから行くところは危険なところらしく、防具 のないAKIのためにみなさんは鎧やら体力回復の薬やら、マジックボーやらいろんな物をくれた。ありがとう、ありがとう。お礼はRyujuにさせます。 (笑)

地下はかなり長くてネズミが沢山いた。ネズミたちは人間の姿を見かけると襲いかかってくる。しかも大ネズミまでいる。
ひぇ〜、AKIはきっと小ネズミだけで死んでますね。
でもMultiさんはとても強くて一人で小ネズミも大ネズミもビシバシやっつけていた。かっこいい。
ネズミだらけの地下を抜けるとそこは沼地だった。ガマの妖術使いが乗っているようなカエルや大蛇がうようよいた。
他の3人はモンスターをビシバシとやっつけていく。AKIも一応弓で参戦してみたが、あまり助けにはならなかったようだ。(笑)
あまりにもモンスターが多い上に初心者AKIがいるので、「これは辛い」とテレポートする事に。
ここでmioさんはLogoutしたらしい。(気がついていない)
で、テレポート先はPopua(パプア)というT2A(The 2nd Age・・新大陸みたいなもの?)の街。
いままでいた街とはまるっきり違う景色だった。みんなラマとか、オスタードとかいうトカゲみたいなのに乗っている。
いいなぁ、AKIもラマに乗りたいのである。

さて、ここから先の記憶がちょっとバラバラなのである。今日はMultiさんにいろいろなところを案内してもらったのだが、沢山回ったので、順番を覚え ていないのだ。キャプチャーで撮れたものはUPしておくので、そっちも参照にして欲しい。ちなみにMultiさんは途中でSeaweed candyにキャラをチェンジしたので、以降はSeaweed candyとする。

Yew(ユー)ではワイン用のブドウ畑とワイン醸造所を見た。Yewはワインの名産地らしい。それから監獄を見に行った。監獄の牢は鍵がかかっていなかった。(笑)
船に乗って監獄の裏側へ行くと、T2Aへいける隠し部屋があった。あと、場所がわからないが灯台も見た。灯台の下の方にはドラゴンがいて、ちょっと怒っているようだった。さらにその奥はモンスターがうじゃうじゃいて凄く危険だそうなので行けなかった。

そういえば、どこだかで道を歩いていたら向こうからオークが沢山やってきた。Seaweed candyさんとCresseさんがゲシゲシとやっつけてくれた。AKIは2人が闘っている後ろからちまちまと弓を討つ。それを見てSeaweed candyさんは最後の一匹にとどめを刺すのを譲ってくれた。
とどめを指すと名声があがるという話だ。しかし矢はなかなか当たらない。はずれた矢を拾ってくれる2人。しかもAKIはミスショットしてSeaweed candyさんを討ってしまったのだ!なんてことでしょう。
AKIの腕が悪かったのではずれたらしいけど、犯罪者フラグが立ってしまったらしい。(自分ではわからなかったよ)
ん? ということはモンスターを倒しても人を攻撃したから名声はプラスマイナス0ってこと?

AKIは攻撃するときは動いたらもう一度敵をダブルクリックしなくてはいけないと思いこんでいたのだが、一度クリックすると自動的に攻撃するそうだ。みんなと行動すると賢くなるなぁ・・・。
その後、再びBritainでモンスターの」出現を待つがでてこない。AKIは暇つぶしに木を切ろうとしたが、切れる木もない。
 ここで気がついたらSeaweed candyさんが死んでいた。町中だというのにPKにでもやられたのだろうlか?(謎)

あまりにもひまなのでMoonglowに戻る。どういうトリックかわからないのだが髪型をいろいろ変えて遊んだり、ふりかけの話からエイトマンやウルフ ガイの話で盛り上がってしまった。なかなか話は尽きなかったがかれこれ(AKIは)6時間以上もやっていたので、おなかも空いてきたし、普通のお家でも夕 食の時間なので解散した。

いろいろ盛りだくさんのことをやるとゲームは楽しいけど、日記はいまいちになることがわかった。なぜなら一つのことに対して延々コメントが付けられないから。(といって文才のなさは棚にあげる。

Back | Index | Next