2000.04.13 @Napa Valley

しばらく間が空いてしまいましたが、全然やっていなかったわけではありません。毎日入っていたのですが、やることがいっつも同じなので、書くことがなかった・・・。木を切って弓を作ってばっかり。

今AKIはGM・Bowyerを目指して修行中です。いつのまにかTamerからWariorになってしまってショックなので、しばらく戦わないことに 決めたのです。今日ようやく弓矢作りのスキルが50を超え、ついにヘビークロスボーを作ることができるようになりました。あと半分がんばるぞ。

昨日Moonglowの銀行のところでmiyabeにばったりあった。「木こり?」と聞かれたので「GM・Bowyer目指しているけど、スキルがぜん ぜん上がらない」と言ったらいろいろと裏技を教えてもらった。まず短剣をたくさん用意して、一つ目を作っている間に二つ目、二つ目を作っている間に三つ目 と作っていくと効率がいいとのこと。そんないっぺんに何個も同時進行できるなんて思いもしなかったです。さらに木を切るならMoonよりOclloがいい と教えてもらった。4時から5時頃リセットがかかるからリセット後1時間はスキルが上がりやすいので、それをすぎたら材料集めをするといいという。なるほ ど、そうすると次回のスキルが上がりやすい時間には最初から弓づくりに専念できるというわけね。

今日は早速、午前中に短剣を2本購入、そして木を切りまくった。再び4時過ぎに入って、早速弓づくり。すごい、どんどん上がっていく。43しかなかった スキルが50まであがった。銀行のところで一生懸命弓づくりをしていると、「矢を売ってるか?」と声をかけられる。なぜ矢を持っているってわかったんだ?  とりあえず1本4Gで400本あると言うと1200と聞かれたのでYESと言ってしまう。違うって1600でしょ? 日本語翻訳モードを解除したため英 語ばっかりの画面に舞い上がって計算ができなくなったAKIでした。(笑) でも矢を売ったおかげでついにAKIの貯金が10000Gを超えました! こ れは初めて自分で作った矢を売ったときに次いで感動でしたね。
 そんな感じで、まだ当分木こりと弓矢作りです。

ちなみにOclloに行こうと思って調べたら、Oclloってムーンゲートがないのね。Gandが一緒の時じゃないといけないや。しかもそこに飽きても一人で帰れない・・・。困ったもんだ。

Back | Index | Next