2000.04.18 @Asuka

昼間icqにgaiyaが見えたので、AsukaのSoloで少し一緒に回った。墓場はPKがたくさんいるからイヤだとのことだったので、ブリテンの東の森へ行った。
 gaiyaは秘薬拾い中毒にかかっており、秘薬を見つけると走っていってしまう。(笑)
森の大分奥へ入ると突如トロールが現れた。さすがにこれは勝てないでしょうということで、二人で逃げることに。ところが逃げた先にはリザードマンとラットマンの大群が、ちょこっと戦いはしたもののやはり数にはかなわない。
gaiya・soloはちりぢりになって逃げることにした・・・というか、気がついたらちりじりになっていた。(笑)Soloは街とは反対方向に追われるがなんとかリザードマン一行の追跡を振り切り、gaiyaを探すことに。街道沿いに行くとまたさっきの連中に会ってしまうので、森の中を行くことにした。
ところが森の中に入ってみるとなんかぶつぶつと声が聞こえてくる。また死者の声かなーと思って、ふっと見てみるとガーゴイルが灰色になって追いかけてく る。ぎょえーーーー!!今度は一目散に街に向かって走って、走って、スタミナ切れになるまで走った。とりあえずふりっきったところでhiding(姿を消 す)。スタミナを回復させる。と、gaiyaからICQでPKされたと連絡が入る。

とりあえず探さねばと思いスタミナが回復したところで街道にでると、そこには幽霊のgaiyaと、それを囲む数人の人々が。どうやら誰かが復活させよう としてくれているらしいが、どうも無理そう。みんなが「ヒーラーを探しておいでよ。」と言っているので、通りすがりの人の振りをするわけにも行かないと、 「すいません、ボクの連れなので荷物を見ています。」と名乗りでる。するとほかの人々は解散していった。

死体が白骨になったので、荷物をルートしておく。かなり重くてSoloは動けなくなった。(笑) しばらく待っているがgaiya帰ってこず。すると一 人の人が近づいてきて、「これ、返しておいてください。」とバックパックを渡された。どうやら、彼が殺したとのこと。ミスアタックかと聞いたら戦士PKを 目指しているという。いやはやそういう人もいるんだねー。
大分たってからgaiyaは道に迷いながら帰ってきたので荷物を渡した。すると秘薬だけなくなっていたらしい。大ショックのgaiyaであった。gaiyaがショックを受けているとさっきのPKがやってきて「ごめんね〜」と謝っていった。

gaiyaはきっと大都会はこわいところだーー、と思ったに違いない。
これからはムーングロウに定住するそうだ。

Back | Index | Next