2002.05.02 @Napa Valley

ガーデニング導入ってことで、種を入手にユーへ。
ついでに先日贖いをしたまま称号が低いので、称号上げのためにドラでジュカメイジを狩ることにする。

ユーにつくとすぐにポグリン、ポグチン発見。
ドラで狩ります。 ん? 意外とボスは時間かかるなぁ。
さっそく種ゲット。

ドラをだしたついでに、先日贖いで下がった称号をジュカであげていくことにする。
ジュカメイジ、とってもフェイムが美味しいのです。

しばらく順調に狩っていると、ベトレイヤーがふらふらやってきました。
む、たしかベトレイヤーはペット特攻あったかも、とフォロー命令でひっぺがそうとしたのですが、久々の狩りに大興奮のドライモンはなかなか言うことを聞いてくれません。
がんがん、減っていくHPに焦ってヒールをかけるも、ほとんど効果なし。
とにかく引き離そうとしている矢先に、ゴレムがボンと沸いて、ドラに最後のとどめをさしてくれちゃいました。
ああ、はじめて捕まえたドラだったのに・・・。(T-T)
いままでありがとう、君のことは忘れないよ。
この間のメアといい、今回といい、どうも最近ペット運がないのである。

せっかくなので、次はWWを捕まえてみたいなぁと思う。
でも、アイスダンジョン、AKIのPCは70%(弊社調べ)という高確率で音落ちするので、今度だれかについて来てもらおう・・・。(^^:;;

さて、称号上げはあきらめて、種をまくことにしました。
今回は黄色1個、青2個の種をまきます。

まず植木鉢を買いにヴェスパーの宿屋へ。
うっていないうえに人が沢山います。(><) そこで移動してSHへ行ったらすんなり手にはいりました。(^^)
家の前で土を入れて、水2杯で土を湿らせて種を植えます。
栄養剤として白ポーションと黄ポーションを1本づつ与えて完了。
やはり日当たりのよいところがいいだろうってことで、屋上にロックダウンしてみました。
そのうち専用台も作ってあげよう。

パラリをチェックしているとどうやら植えてからログアウトしてまたログインすると芽がでているらしい。
まだNapaのサーバーアップ終わっていないけど、さっそくログインしてみることにした。
チェックしてみると芽がでてた! 3つとも無事発芽した模様。

カ、カブ???

水の状態をチェックすると、黄色と青一つは水のラインが−になっていたので、一杯づつ給水した。
栄養剤を与えていたおかげか、虫がついたり、病気になったりはしていなかった。
栄養剤も吸収しきってしまったようなので、再び白ポーションと黄ポーションを各1本づつ与えて置いた。

Back | Index | Next