2002.09.20-2 @Napa Valley

Vampireさんと遊ぶ。
暇だということで、最初はうちでまったりおしゃべりをしていたのですが、そのうち狩りに行くことに。
EWEで新モンスの蟻がでているというのに、なぜか戦車壊しに・・・・。

戦車って言えばやっぱり、イルシェナーのブラックソーン城よねー。(そこしか知らない)ってことでさっそくGOGOです。
行って見ると、ジャガノート・ゴーレム・ベトレイヤー・コントローラーの他に奴隷ガーゴイルやジュカ一族まで沸いてます。ひぇぇぇぇ。(><)

しかし、死を決意して中に突入!
1Fはvampireさんの活躍で制覇、しかし2F・3Fは修羅場だった・・・・。

コントローラーやジュカメイジを相手にしていると、奥からわらわらとジュカロードやガーゴイル、ベトレイヤーがやってくるではないですか!!
AKIもタゲられ、「ひぃぃぃ。死ぬ〜」と逃げたのですが階段がわからなくなり、囲まれて死亡。
当然乗っていたユニコも健闘むなしく死亡しました。
お気に入りペット初死亡です。(><)

AKIが死亡して間もなく、vampireさんもお亡くなりに・・・。(TT)

ここは自己蘇生で! と思ったらなんと自己蘇生使えなくなってました。(TーT)
ここ数ヶ月贖ってなかったからなぁ・・・。またしばらく贖いをして徳を稼ぎますか・・・。
仕方がないので、ヒーラーで蘇生してもらい回収に励むも、ジュカロードの弓に撃沈すること3回。死体腐っちゃいましたー。あははは。(^^;;

いやはや、死体くさらせたのなんて久しぶり!
死体が腐って何が困ったって、はさみが無かったことです。ペットを蘇生しようにもはさみが腐ってしまい、布を包帯にすることができません。銀行にもはさみないし、はさみを売っているベンダーもいないし・・・、ってにっちもさっちも行かない状態。
はさみの重要さを知ったですよ。やっぱり初期装備ものは貴重だね〜。(><)

さて、AKIが「はさみがない!!」とわたわたしている間にもVampireさんは復讐に燃えていたようです。
無言で特攻していっては死亡、特攻していっては死亡。していたようです。

中のやつを一匹づつ外に引っ張り出してきて倒しはじめます。
その辺でテイムの練習をしていた人とか、リンゴ狩りに来ていた人とかも加勢してくれて、じわじわと倒していきます。
みんなありがとう。そしてなんだかわからないうちにゴレムにタゲされて死んでしまったテイマーさんごめんね。(^^;;;

とりあえず、Vampireさんの荷物は全回収。
AKIもルーンの入っていた袋は回収できたのでまぁよしとしましょう。

めずらしく、Napaが熱い夜でした。

Back | Index | Next