2003.07.16 @Mugen

スクロールを作ろうと思ったら秘薬が少なかったので、派閥ベンダーにお買い物。Mugenは派閥ベンダーでも6goとか9gp、おまけに買う人がいないのか在庫が少ない。(TT)

でも、AKIの財政はもっと少なかった。
全種類を買い込んで隣のベンダーでさらに買おうとしたら、「残高がありません」とのつめたいお言葉をいただいた。

昔はムーングロウには一面、拾いきれないほどの秘薬が落ちていたんだよなぁ。などと懐かしみつつ秘薬拾いの旅に。

ブリからユーに向かって、森の中を秘薬を拾いながら進んでいく。
(街道はPKが怖いから)
こうやって歩いてみるとこの間のパッチでゴム化した植物は、かなり邪魔くさい。なんど、跳ね返されて蹴躓いたことか・・・・。(><)
ここでPKが来たらまず死ぬな〜などとおもいつつ歩いていたら、赤い名前がジャーナルに表示された。
小心者のAKIは一瞬ドキッとしたが、よく見てみたら赤NPCだった。(笑)

とりあえず、ゴリゴリ狩りまくって、空鞄ゲット。
これはお店のオーナーをしているnitaさんへのおみやげにしよう。(^^)
鞄を持っているモンスターが人型のものだけになってしまったから、さりげなく不便になったよなぁ。

さらに秘薬を拾いつつ進んでいくと、今度はいきなり蟻が沸いた!?
どうやら木陰にあった蟻の穴を踏んだらしい。
Mugenって、まだ蟻のイベント終了してなかったのね・・・。(^^;;
火エレちゃんを呼び出して、やっつけてもらう。
働き蟻はあまりお金をもっていないが、兵隊蟻は200gp近くもっている。
これはおいしい・・・、ということで秘薬拾いから急遽、蟻駆除に変更。
4000gpほど稼ぐことができた。

とりあえずはこれでしばらくは生活できる・・・・かな?(^^;;

Back | Index | Next