2003.09.10 @Napa Valley

Napaでもペット召還クリスタルが欲しいなぁと思い女王蟻狩りをすることに。
ビートルをとるのに同盟を崩したくないので、ペットの自動反撃をまってまったり狩りをしていると、ふいに左下にメッセージが流れた。

なんだかムーングロウがオークの集団に襲われているらしい。
NapaでGMイベントなんて珍しいんじゃない?と思って狩りを中断してさっそくムーングロウへ飛びました。

ついてみればこんな感じ。

オークスカウトの弓の餌食になったPCの断末魔が耐えることなく響く中、オーク・PC・ペットの死体が所狭しと散らばっています。
もちろん重さもかなりのものです。
もともと海外でサーバー遠いしねぇ。(TT)
でもHanpenにがんばってもらって、沢山のオーク達を倒しました。
しかし、次土と現れるオークの集団の前についにHanpenも力尽き、AKIも死亡・・・。

この行列見て下さい。(TT) 絶対死ぬって・・・。

一度死亡してしまうと、なかなか体勢を整えることができません。
死体回収にたどり着く前に、あちこちに隠れているオースカウトに狙い撃ちされてしまうからです。

町の外にいる野良ヒーラーに蘇生してもらい、(町中のヒーラー小屋は生き返ったとたん瞬殺されました)数歩走ってはハイド。
また走ってはハイドを繰り返し死体に到着。
回収して脱出・・・と思ったらオークスカウトの弓が飛んできて死亡。(TT)
といったことを繰り返し、戦況の激しいテレポーター付近から八百屋前まで死体をばらまきつつ移動していると、死体の山を見かねたのか、この激しい戦況の中包帯を巻いてくれる人が・・・。

何ていい人なんだ。人の情けが身にしみます。(TT)
お礼を言うと、彼は「名前が日本人っぽかったから」と言うではないですか。たまにいる日本びいきの人かな?と「yes. i'm jpn」と言うと、なんと彼も日本人だと言うではないですか。

おお、Napaで日本人に会うなんて超久しぶり。
こちらがその彼のPDとプロフ。
izumoからいらした方だったんですね〜。(^^)

特に連絡先なんかを聞くこともなく別れてしましましたが、またお会いできるといいですねぇ。

結局この日Hanpenは5回以上も死亡し、GMになっていたスキルが90代前半までに落ちてしました。
レジもGMだったのになぁ・・・・。

しばらくNapaではHanpen再育成の日々が続きそうです。

Back | Index | Next