2003.10.31 @Sakura

さてさて、本日はハロウィンです。
まぁ、日本人の私たちにはあまりなじみがないけれど、UOは海外ゲームなので一応イベントがあったりします。
情報によると、デルシアにハロウィンNPCが沸いているとのこと。
さっそく行ってみることに。

ぽつーーんと一人寂しげにたたずんでいるのを発見。
あまりにも不憫なので話しかけてみると、「Trick or Treat!!」と聞いてくるので「Trick」と答えたところ、ハロウィン会場にとばされました。

んん? ここってヴェスパーの皮屋の地下じゃないかい?
たしか盗賊団のアジトのはずだったのですが・・・。

中にはいってみるとやっぱりここもがら〜〜んとしていました。
ウェイターさんたちは見事なコスプレをしてやる気満々なんですがねぇ。(笑)
やっぱり日本人にはなじみのないイベントだから人気がないのかしらねぇ、などと思って町にかえってみると・・・・。

なんだか町中カボチャ色に染まっていました。(^^;
・・・・、いや、なにも言うまい。

夜になってから、ギルメンのチット君と疾風氏に会ったので、再びハロウィン会場へ。

やっぱり、デルシアのNPCは一人寂しくたたずんでいました。
なんか不憫だなぁ・・・。(TT)

正解を答えて会場に飛んでみると豚の丸焼きを買い占めて床に敷き詰めている方がいました。

あんまりもりあがらないままハロウィン終了。(ノ_T)
ちなみに、間違った答えを答えるとスカラの酒場にとばされました。
つまらなすぎる・・・

Back | Index | Next