2004.01.23 @Sakura

今日はめずらしく冒険に行くことになりました。
メンバーはRaitaさん、PKOさん、Serunaちゃん、kirisameさんそして私、SomeyaAIです。
場所はオークダンジョン。目的は金のオークヘルムゲットです。

ゲートをくぐるとさっきまでいなかったはずのukonちゃんがなぜか一緒にいます。
さてはハイドして、盗み聞きしてましたね!(笑)

早速中へ。
私は緑のオークマスクを被っていきます。(生産だから・・)

マスクを被ると攻撃はできないのでとりあえず応援だけ。

ま、マスク被ってるのでお約束ということで。
でも、応援むなしくチョッパー死亡。(ノ_T)

最深部に向かってズンズン進みます。

ズンズン

ズンズン

しかしここで思わぬ悲劇が!
みんなズンズン進みすぎていて、後方に取り残されたukonちゃんが死亡してしまいました。(><)

ukonちゃんを蘇生して、ルートされた荷物を回収するためにその辺にいるオークを片っ端からやっつけます。しかし、全回収にはならず。(><)

なんとか最深部に到着。
しかしここでRaitaさんとukonちゃんが落ちてしまいました。

人数減りましたが、目的のオークプルートを狩ります。
ここで緑のオークマスクを被っていると、ペットに包帯を巻くこともできないことが判明。
マスクをはずして、ペットの包帯巻き係をします。(それくらいしかできることがないのです)

金のオークヘルムは意外にすぐにでました!

じゃ、目的のものもでたし「帰るか」というと、まだ狩り足りないとのことなのでしばし、狩りを続行します。

消えたukonちゃんもいつの間にか、キャラを変えてやってきていました。

「たまにはダンジョンも楽しいね」などと言っていられるうちはよかったのですが、狩りが長引くに連れ、PKOさんはバテてきたようです。

まぁ、普段まったりだから仕方のない話ですな。
私も徳用の称号上げの時に3時間籠もるのが限界ですよ。
その後は1週間くらいは狩りしたくなくなります。(><)


そろそろ潮時でしょうということで、ブックショップへもどり戦利品を分配。
鍛冶テイマーのSerunaちゃんが溶かした黒インゴットがかなり数ありました。
ホクホクですね。

みなさん、お疲れ様でした〜。

Back | Index | Next