2000.02.20 @Napa Valley

本日は午後からUO。
最近モンスターが多くて、一人では(すぐに死んでしまうから)なかなか出かけられないので、Ryujuと一緒に入る。
ICQでAKIの先生・Marichanが見えたのでMarichanにも一緒に行動してもらう。
本日のAKIの課題は持てる重さの斧を買って、木を切って、矢を作る勉強をすることだ。
AKIは体力がないので重い斧は持てないのである。(T_T)
斧を買いに行くが、AKIの持てる斧はなく、結局Marichanに作ってもらった。

その斧を持って木を切りに行く。
方法としては斧をダブルクリックしてカーソルを木にあわせてクリックする。で、また同じ動作を繰り返していくと、鞄の中に丸太があらわれるのだ。
しかし、丸太の入る鞄って一体?(笑)
で、丸太ができたら次は矢を作る。これはダガーで丸太を削って、棒状にしてから鳥の羽をつけて完成。

「鏃は?」と思うが、まぁ、いいか。
しかし、AKIのスキルは低いので、木を切るのも一苦労。見かねてMarichanがあっというまに50本の丸太を切ってきてくれた。
スキルの違いってすごいなぁ・・・・。

その丸太を一本ずつ棒にする。でも、スキルが低いので、削りすぎて失敗すること多々。
その間に、Ryujuは鳥を狩って羽根を持ってきてくれる。
四苦八苦の末に作った棒に羽根を取り付ける。これも時々何も変わらないことがあるからやっぱり失敗しているのだろうか?
Marichanはカンナで丸太を削って、板を作ったり、箱を作ったりしていた。板にすると軽くなるから持ち運ぶのが楽になるとのことだったので、あとでカンナを買いに行くことにする。
大分練習をしてから、町の銀行に行ってみるとなんとカンナが落ちているではないですか。
カンナが落ちている」と思わず3人でカンナを囲んでしまいました。
とりあえず、カンナGET。ラッキー。

その後、森の中を歩いているとモンスターに遭遇。Marichanが2匹倒している間に、AKIは1匹と戦い続けていた。時間がかかったがとりあえず勝利。お金とかを手に入れる。
そんなこんなで、あっという間に夕食の時間を超えてしまったので、いったんLogoutすることにする。Logoutは宿屋か家の中でするのが良いそうなので、Ryujuの持ち家まで戻ることにする。
途中モンスターに遭遇して追いかけられた。

Ryujuは「走れ、走れ、走れば逃げきれる」と言うが木や茂みがじゃまでうまく走れない。そんなアドバイスより助けてくれよ、戦士なんだから。
結局木に引っかかって、ジタバタしているところに追いつかれLogout直前で死んでしまった。
Ryujuにヒーラーを連れてきてもらってなんとか復活したけど、最後まで気が抜けないと思い知らされた。

Back | Index | Next