2000.02.21 @Napa Valley

今日は、矢作りと木こりのスキルを上げるために、木を切ることと矢を作ることに専念する。

昨日死んでしまったせいか、14に上げたスキルが8に下がってしまった。ショック。(T_T)
Ryuuの家の近くで木を切っては、家に入り、矢を作る。いちいち家に入るの必要もないのだが、外にずっといるのは危険だと思ったからだ。
しかし、家の中も決して安全ではなかった。

一生懸命、矢を作っているとふいにドアの開く音がして音楽が変わった。
ハッ!と見てみると、そこにはモンスターがぁーーーーー!(ぎょえ〜)
逃げ道は塞がれてしまっている。なんてこったい。
もう、こうなったらLogoutするしかない。とAKIは現実世界へ戻ってきたのでした。
しばらくして、もう一度入ったら、モンスターはいなくなっていました。

スキルも落ちていなかったし、持ち物もちゃんとあるし、よかった、よかった。(^^)
そうして、また木こりと矢作りに励むのでした。
でも、危険なのでいざというときのために鷲を手なずけておきました。
鷹匠みたいでちょっとかっこいい!

木を切って家に戻ろうとしたら、なぜか動けない。はじめは木とペットの鷲にぶつかってだめなのかと思ったけど、鷲を遠くにやってもやっぱり動けない。

何か変な魔法でもかけられたのか?
それともパソコンの調子が悪いのか?

とにかく一度Logoutして入り直してみるがやはり動けない。
はた、っと気づき、バックの中を確認してみると丸太が30本も入っている。「ああ、体力がないから重くて動けなかったのねぇ」と納得。
その場でカンナで削って、板にしたら動けるようになった。
なんやかんやでスキルを15まで上げたので今日は終了。

鷲は最後に雄牛と闘わせたら死んでしまったので羽根をむしって矢の材料にしてしまいました。
どっちにしろ、そのままLogoutしたらいなくなっちゃうからこれで良かったのかも。

Back | Index | Next