2000.03.07 @Napa Valley

昨日から秘薬拾いにはまっている。

森の中を歩いて見つけ次第鞄の中に放り込むだけなんだけれども、高価な秘薬を見つけたときの嬉しさといったら・・・。今日は木こりや矢づくりをほったらかして3時間くらい秘薬拾いをしてしまった。

秘薬を求めて街道沿いに歩いていくと、テレポートゾーンがあった。そこで、AKIは声をかけられる。どうやら矢が欲しいらしい。AKIが斧を握りしめて 歩いているので、弓矢職人だと思ったのだろう。とりあえず、「sorry my engilish is poor」と言っておく。たどたどしい会話で、今「26本しか持っていない」と伝えると「1本4Gで買いたい」と言われる。相場が3Gだからこれはお得と 判断。さらに、「時間があったらもっと作ってくれ」と頼まれるので「街の銀行に行くと100本くらいあるよ(本当は400本くらいある)。」と答えると 「じゃぁ、銀行へ行こう。」ということになる。銀行で矢を100本渡して400Gを受け取った。AKIは初めて自分のお金を稼いだのである。最後に 「bye」と言ったが「good luck」と言った方がかっこよかったかも。

銀行にお金を預けていると昨日一緒に行動したMultiさん(=LORD Seaweed candy)にばったりと出くわす。
違うキャラだったので、はじめわからなかった。(多分同じキャラでもわからなかったかも)
AKIは青が好きだから服の色を青でそろえていると話すと、青いサンダルをくれた。これは強いモンスターをやっつけないと手に入らない貴重な物らしい。(でも、家にごろごろしているらしい(笑))

街の北側は動物が少ないのでそこに行って木を切ることにする、木を切っていると向こうから赤い名前の人が走ってくる。赤い名前は犯罪者の証。やばい〜と 思って逃げるが、門を塞がれる。仕方がないので別の門に走るが追いかけてくる。数発斬りつけられたが、なんとか門の中に滑り込むと、さすがにそこまでは追 いかけてこなかった。殺したって大した物持っていないよ。殺し損だよ、と思うが相手にはわからないんだろうなぁ。それにしてもPK多すぎ。

その後、Unagi Puripuriさん(=Marichan)と合流。狩りをすることにする。Unagi Puripuriさんのところにはナイトメアという馬に角の生えたモンスターを飼っているそうだが、それが肉を沢山食べるらしい。

Unagi Puripuriさんはびしばし牛を殺していく。
AKIは秘薬を(まだ)集めている。

あと鶏を殺して矢を作る羽根を手に入れた。かなり荷物が重くなったので、帰ることにするが、途中ひつじの毛の苅りかたを教えてもらう。ダガーをダブルクリックしてひつじに合わせると、いきなりひつじがやせる。(笑)
鞄の中には羊毛が入っている。これを裁縫屋へ持っていって売るとお金になるのだ。Unagi Puripuriさんは倒した牛から皮鎧やブーツを作ってくれた。これも道具屋さんで売った。鎧やブーツは作るのに技術がいるが、羊毛は元でなしでお金が 稼げるので、初心者のAKIにはぴったりかもしれないと思った。

今日はお金の稼ぎかたについて学んだ一日だった。

Back | Index | Next