2000.03.06 @Napa Valley

AKIは今日も木を切って矢を作っていた。
すると蛇に襲われてしまった。
斧で応戦するが、意外と蛇は強かった。見かねて通りすがりの人が助けてくれた。おまけに毒にやれていたのまで直してくれた。お礼を言うと、「私は蛇を憎んでいるのだ(英語で)」と言って去っていった。今思ったがお礼に作った矢でもあげれば良かった。今度からそうしよう。

たまには場所を変えようとに街の北側の森へ行く。道ばたに誰かが殺した動物が沢山転がっていたので、クリックしてみたら肉がまるまる残っている。AKIはちゃっかり頂戴した。
沢山の肉が手に入ったので、クッキングにチャレンジすることにする。街のパン屋へ行ってオーブンを貸してもらう。生肉をダブルクリックして、カーソルを 火に合わせると肉が焼けるはずなのだが、料理をしたことがないAKIは消し炭にしてしまう。30個くらいあった、肉も結局上手く焼けたのは3個だけだっ た。くぅ〜。

手持ちの生肉もなくなったので再び木を切ることにする。途中モンバット(?)とかいうコウモリみたいなモンスターを3匹ほど犬と協力してやっつけた。さ らに街道沿いで木を切っていると、男が一人こっちをみている。そのうち魔法をかけるようなポーズをとりはじめたので怪しいと思い、少し離れる。

森の中には秘薬の材料が時々落ちているので、Gandにあげようと拾って集めておく。途中荷物が重くなって動けなくなったので、肉を食べたりして少し軽くしてから銀行へ行こうと街へ向かった。
道ばたにはさっきの男がまだいた。横を抜けると、いきなりワニが襲いかかってきた。なんでこんなところにワニがいるんだぁと思うが、よく見るとTame のマークがついているので飼い慣らされているらしい。さらにそのうしろには大サソリが。とりあえず、犬にガードをさせて、街の門まで一目散に逃げる。とこ ろが後一歩と言うところで矢を射かけらて死んでしまう。本当に門の真ん前。
男がやってきてマジックアローを抜いているのが見えるが幽霊になってしまったAKIにはどうすることもできない。とりあえずヒーラーをさがして生き返らせてもらった。

死体の場所に行くと数人たかっている。そんな目立つところで死んでしまった自分がちょっと恥ずかしい。一人が「この死体はあなたか? 何があったのか?」と聞かれたので「yes PK」とだけ(必死で)答える。AKIの英語力はそんなものである。

荷物を回収してみると、マジックボーと集めた秘薬がなくなっているだけだった。お金とかほとんど持っていなかったからPKも「しけた奴を殺したぜ」と思っているかもしれない。(笑)
なにはともあれ斧が無事で良かったよ。

生き返って、今度は南の方へ行ってみると(多分同じ)奴がまたワニやさそりを召還している。どうやらAKIではぜんぜん稼ぎにならなかったので、もう一稼ぎするつもりらしい。

ICQでAKIの師匠Marichanがいたので、PKにやられたよ〜と言ったら、こっちまで来てくれた。ほかのお友達も一緒に来てくれて、みんなで大望遠鏡を見に行くことにする。

沢山の人で会話をするのは初めてなので、どこを見ていいのかわからない上に、AKIは文字の消えるスピードを遅くしているので、文字が重なって訳が分からない。日本語とはいえローマ字だと読むのも時間がかかってしまうのだった。

大望遠鏡はなかなか見物だった。キャプチャーを撮ったのであとでUPする予定。
その後、魔法でゲートを出してもらい、別の場所へ移動するが、AKIは何度やってもゲートに入れない。ペットにしていたやぎのloyだけゲートを通って行ってしまった。
4回か5回ゲートを出してもらってようやく移動できる。だが、AKIと入れ替わりにloyがゲートを通って戻ってしまったので、loyが動いてくれないとゲートが通れないそうだ。本当に重ね重ねご迷惑をおかけしました。

d000306-1

プレイヤーのやっている酒場に入る。凄く内装がきれいなお店だった。
ここで、みんな酔った勢いで、サイコロを振って目が小さい方が服を脱ぐというゲームを始める。Creese(=Marichan)は強かった。他のメン バーBON.WR、KAKO、LORD Seaweed candy(名前が違ったらごめんなさい)は次々と負けて裸になっていく。最後にAKIがチャレ ンジ。やり方を教えてもらい、ゲーム開始。なんとAKIは一枚も脱がずにcreesに勝った! 恐るべし、beginner's luck!
しかし、店の中に裸の人が4人並んで座っている図はかなり怪しい。(笑) 店に入ってきた人もびっくりだっただろう。

D000306-2

その後また元のMoonglowに戻って解散した。
大勢で遊ぶのはとても楽しいと勉強したAKIでした。
次はもっとしっかりコミニケできるようにしよう。

Back | Index | Next