2000.03.03 @Napa Valley

今日はMoonglowにある動物園を見に行った。

しかし、AKIはこの間からなにも口にしていないので動物園に行く前に町で食べる物を買うことにした。実はAKIは一人でお買い物をするのは初めてなのである。

まず、地図で食べ物のお店を調べた。肉屋とパン屋と農産物販売所があることがわかる。そこで銀行からお金をおろして、まず農産物販売所へ。ここで、ニン ジンを購入した。次に肉屋へ行くが、肉は狩りで手にはいると思い購入をやめる。最後にパン屋。いろいろあったがクッキー(多分そう)を購入してみる。
クッキーを食べるが、そうとうおなかが空いていたらしく、がつがつと4つも食べた。
そして動物園へ。

地図を見ながらなんとか動物園にたどり着けた。
檻の中には動物もいるが、なぜか人間も沢山。彼らはどうやらGuardらしい。しかし、動物のいない檻にGuardだけいるという図もなんか笑える。動 物園では、白熊やアザラシを見ることができた。時々檻の中にモンスターが湧いてでるようだが、そいつらはGuardに一殺されていた。そのための Guardなのね、と納得。
帰りは別の道を通ることにする。しかし、動物園からでるといきなりスケルトンがいる。他の人が闘っていたので、注意しながらそばを通り抜ける。

道をずんずん歩いていくと、画面の橋の柵の中にスケルトンが沢山いた。近づくと大変な事になりそうなので、よく見なかったが、あれはいったい何だったのだろう?
小心者のAKIはすっかり心臓バクバクである。
帰りがけに落ちていた肉をGET!! これって拾い食いになるのだろうか?(笑)

町の近くについてから、少し木を切って矢を作った。しかし、あいかわらずSTRはあがらない。少し歩いていると今度は落ちている丸太を発見。棒にして矢にしてしまう。

木を切っているとおなかが空くので、またクッキーとニンジンを食べた。
その後さらに、木を切る、矢を作るを繰り返す。再びおなかが空いてきたので、パン屋でケーキとピザとパンを購入して食べる。しかし、それでもまだ少し足りないようなので、さらにパンを買って食べた。なんか、大食いなのは気のせい!?
丸太だと重くてすぐ持てなくなるので、この前死んだときになくしたカンナを買うことにする。道具屋へ行くが、発見できず。次に大工屋でようやく発見。し かし、カンナが2種類ある。どっちを買えばいいのだ? AKIは悩んだ末に両方購入した。片方は銀行に預けておけばまた死んでなくしても大丈夫という、実 に後ろ向きな考えだ。。

そして、現実世界のAKIもおなかが空いたので食料を食べることにしてlogout。

Back | Index | Next