2000.03.28 @Izumo

そしてIzumoもSolo。
彼も生まれたのはBritainだが、今回はムーンゲートを使ってMoonnGrowへ移動した。POCHE(= TAMA)とRyujuと一緒にである。なんせBritainはモンスターがうようよだし、動物もいないもんでね。その日は移動と、町の案内で終了。

本日再びマクロの設定のため入ったのですが、銀行のそばで幽霊の人がふらふらとしている。いろんな人に話しかけているのだが、いかんせん幽霊の言葉はわからない。

「ごめんね、わかんない」と言ってみんな去ってしまうのは何でだろう? それは復活したいけどどこでできるかわからないんでしょう。
そいうことで、その幽霊さんはSoloにも話しかけてきたので、生きかえりたいならついてくるようにと治療院まで案内してあげた。その人は復活すると「ああ・・・」とよろめきながら行ってしまわれた。う〜ん、振り向きもしなかったな・・・・。

その後Soloが秘薬を拾って魔法やでうっぱらっていると、彼がそばにたっていた。もしかしたらなんか話しかけてきていたのかもしれないけど、売買の表 示で隠れていて気づかなかったよ。すまぬ。
しばらくmoonをふらふらしていると、再び鎧に身を固めた彼を見かけたので、本当の初心者って訳ではなかった のね・・・。森の中に入っていくと、誰かが毒でやられているようだった。蛇にかなり手こずっているようだったので、手伝ってあげた。蛇は強いんだよ。する とその人はもがきながら、「毒がーーー。」と叫んでいるので、買っておいた解毒の薬をあげる。やっぱり、解毒の薬は必須である。完全に解毒できていないよ うだったので、もう一個あげた。そんな感じでIzumoもSoloはすごい人助けをするいい奴になってしまった。泥棒協会に加入したかったのに・・・。

Back | Index | Next