2000.03.30 @Napa Valley

しばらくして、Napaに入れた。今日はムーンゲートを使ってでかけてみようと思い、まずクマをお供にした。しばらくムーンゲートの場所を探して歩き回った。「ムーンゲート、右に曲がって300メートル先左」みたいな看板があればいいのになぁ・・・。

ムーンゲートを抜けると、いきなりラットマンというネズミが2足歩行しているモンスターが2匹あるいていた。
一匹がAKIのクマに襲いかかったので、弓矢でクマの応援をする。するともう一匹もクマに攻撃を仕掛け始めた。魔法と弓矢でクマを応援するが、なかなか死なない。最初に攻撃を仕掛けてきた方はあと3撃くらいで死にそうだったのだが、そこでクマ死亡。

ムーンゲートのそばから離れないようにして、弓矢を射る。どうしてもだめそうならムーンゲートで逃げてしまおうというせこい魂胆だ。AKIがターゲット になったらしい。モンスターたちが灰色になって怒っている。とりあえず、最初の1匹だけでも仕留めたいと思い粘る。すると唐突に2匹目のラットマンが消え た。Guardがやってきたのだ。そしてあと一撃で死にそうなラットマンにもとどめをさしてGuardはさっそうと消えていった。
ああああ、2匹目はいいけど、1匹目はあと一撃だったのにぃ〜、と大ショックなAKIであった。
Guardが倒したモンスターは塵となって消えてしまうので何も残らないのだ。矢を浪費して、お供のクマも死んでしまったのに一文の得にもならないとはーーー。どうせでてくるならもっと早く来てくれ。

ムーンゲートの周りをクーガがうろうろしていたので、生肉片手ににじり寄って何とか手名付けた。またもう一度ムーンゲートを通る。今度は別の場所にで た。ちょっと歩いていくとすぐ町だったのだが、そこいら中に死体がゴロゴロしているし、馬に乗ってスケルトンの鎧に身を固めた方々がたくさんいて、AKI は場違いな感じがしたので引き返して再びムーンゲートを通る。

しかし、ムーンゲートをでても自分がどこにいるのかわからないのは問題だ。ムーンゲーとの側に「どこどこへようこそ」と看板があればいいのにぃ。
で、「ああ、迷子になってしまった」と途方に暮れいるとMarichanからICQが入った。どこにいるかと訪ねられてわからないと答えるおまぬけな AKI。周りの様子などを連絡して、迎えに来てもらった。どういう訳かMarichanより先にKolt氏がやってきた。(笑)
町に行ってBON氏と合流。これから行くダンジョンは気をつけていればそんなに危険じゃないという。でもヒットポイントが低いので一応鎧を着込む。

Kolt氏に魔法でゲートを出してもらってダンジョンへ。
AKIの手なずけたクーガはゲートを通り損なって置いてけぼりを食らってしまった。ダンジョンの中は真っ暗なので暗闇でも目が見える薬を飲んだ。歩いて いくとネズミとラットマンが襲ってきた。4人でゲシゲシと殴ってやっつけた。しばらく進むと部屋の中にトロールがたくさん溜まっていた。どうやら壁の向こ うで戦っている人に気を取られているらしい。
一匹だけいたラットマンをMarichanがつついたら怒って襲ってきた。(笑) 壁の外にいた人が動きはじめるとトロール達はAKI達の存在に気づいて しまった。BONが筆頭となって、トロールをやっつける。AKIも弓矢でちまちま攻撃するがあまり効果はないようだ。ムーングロウで平和ぼけしてあまり 戦っていないので下手なのだ。
そのうちAKIもターゲットにされたので逃げ回る。いったん部屋の外へ出た。壁を挟んでの睨み合い。で、入り口のあたりではみんな戦う、戦う。トロール が6匹くらい、蛇とスライムみたいなのととにかくすごい数である。いったん撃退してみんながまた部屋の中に入っていくので、AKIもついていこうとしたら 入り口のところでトロールにターゲットにされた。弓で戦おうとしたら、いきなりあたりが真っ暗に! 薬の効き目が切れたのだ。ひえーーとあわてて薬を飲ん だ。とりあえず死んではいなかった。部屋の中はほとんど片づいていた。みんな強いなぁ。
しかし、モンスターはあとからあとから沸いてくる。沸いてきたモンスターを倒して持ち物をゲットする。
途中でMarichanとKolt氏が回線の調子が良くないのでいったん町へ戻ることに。町に戻るとクーガがいた。野生化せずによくぞ待っていてくれた〜と感動する。モンスターから得たお金はみんなで山分けをした。
さらに宝の地図を持っていたので、宝物を堀に行った。宝箱はトリンシックという町の近くにあるらしい。付近を探すがなかなかみつからない。そこで六分儀を 買ってくることになった。六分儀であっという間に宝箱が見つかる。中にはマジックアイテムや秘薬、お金などが詰まっていた。

宝箱を掘っているとどこからともなくモンスターが沸いてきた。Marichanが掘り、ほかの3人はモンスターと戦った。クーガも大活躍(?)だった。
ようやく掘り終わり宝箱の中身を山分けする。「なにがほしい?」と聞かれたが、なにがなんだかわからない。結局あまり役に立っていないのに、いろんなものをいただいてしまった。
今日は一日で1000Gくらい稼げてしまった。すごいよーーー。
モンスター退治は怖いけどおもしろいと思った。

その後、町に戻って、BONに相手になってもらって戦闘スキルを少し上げた。BONとAKIは同じギルドなのだ。パンチだけのつもりだったのにAKIは いつの間にか弓を使っていた。それは痛いよ。卑怯だなAKI。でも弓なんていつの間に持ったんだろう??? Marichanは木の盾を大量に作って、道 に並べて遊んでいた。最終的には家のドアから別の家のドアまでつなげたかったらしいが、残念ながら木が足りなかったらしい。
Marichanがいない間に、並べてあった盾は全部他人が拾って持っていってしまた。
今日はいっぱい戦えて面白かった。次にキャラを作るときは戦闘系キャラにしてみようと思うAKIでした。

Back | Index | Next