2000.04.01 @Asuka

昨日、今日とSoloはAsukaで新人のお守りでした。(ま、私もまだペーペーなのですが・・・笑)

まず、金曜の夜はRicDias氏。彼は鍛冶屋志望の剣士です。とりあえず、おきまりの銀行の場所と取引ウインド講座と売買講座を行います。さらに Soloの趣味で畑見学をします。戦士ギルドには行ったそうなので、今回は森へ行くことに。橋を渡って東ブリテンへ。橋を渡ってすぐのところにクーガがい たので、「やってみる?」と聞いてみると「強いけど」と言う前に攻撃が開始されてしまいました。案の定クーガは強くてRicDias氏は見る見るうちに HPが半分に。こりゃだめだということで走って宿屋に逃げ込みました。回復の薬を飲んでなんとか復活。あぶないところでした。これじゃぁ、まだまだモンス ター退治は遠そうです。(笑)もうしばらくは小動物狩りですね。この日は時間がなかったのであまり遊べませんでした。

そして今日はgaiya氏。彼は魔法戦士(見習い)です。はじめ別のキャラでやっていると聞いたので探したのですが見つからない。仕方がないので釣りを 楽しんでいると、知らない人が「Solo?」と聞いてくる。でもずっと「そぉ(Soloの日本語モード)」って言っているからはじめ誰と話しているんだろ うと思っちゃいました。(笑)
キャラ名に見覚えがないので人違いだと思っていたのですが、新しいキャラだったとは。少し理解するのに時間がかかりました。

で、彼は前回いろいろ教えているので、今回は戦士ギルドへ。ダミー人形を叩いてスキルを上げました。その後ムーングロウへ行くことにしました。魔法で ゲートは出せないので、ムーングロウまでムーンゲートを使うことに。ムーンゲートに向かって歩いていると、途中モンスターの大群がっ!とりあえずいったん 走って逃げました。その後、何度かチャレンジしてムーンゲートの近くまでたどり着いたのですが、(あまりちんたらやっていたので途中でいらついたギャラリーにマウスを奪われました)そこで再びモンスターの大群に襲われました。
gaiyaは家の中に逃げ込み、Soloは走り回る。
もうめちゃめちゃです。(笑)
あ、家の中にgaiyaがいるなぁと思っていると、なんとSoloをねらっていたラットマンがgaiyaの入った家の中に入って行しまったではありませんか。
gaiyaはそれはもう驚いたことでしょう。もの凄い勢いで家の中から飛び出してきました。(笑)
元々gaiyaをねらっていたモンスターが再び追いかけ始めたのでまた別の家に飛び込むgaiya。かなりドキドキものだったでしょうね。

まぁ、なんとかムーンゲートにたどり着いたのですが、今度はなかなかムーングロウに着かない。一度だけ着いたのですが、モングバットを見て反射的に逃げ てしまったのかgaiyaが再びムーンゲートに入ってしまいました。しばらく待ってもやってこないので探しに行ったのですが、ムーンゲートの周りにモンス ターが溜まっているところに何度も出てしまったりして死にそうでした。ようやくgaiyaと巡り会えたところで、側にいた人が、魔法でゲートをだしてくれ るというのでお願いしました。親切な人だーーー。おかげで無事ムーングロウに到着。

町の中を少し案内しながら西門から外に出て動物を狩ろうと思ったのですが、gaiyaは秘薬拾いの魅力に取り憑かれ狩りよりも秘薬拾いばかりしていまし た。秘薬が大量に落ちているし、動物も多いし、強いモンスターもいないのですっかりムーングロウが気に入ったようです。秘薬拾いばかりしていないでスキル もあげようね。

みなさんおつかれさまでした。また遊びましょう

Back | Index | Next