2000.05.03〜07 @Asuka

さてAKIは連休中夜が白むまでUOをやりつづけました。そう、日記を書く間すら惜しんでやっておりました。

GW中はお家建設のための資金稼ぎとAKIのスキルあげがメインでした。IZUMOのSoloはようやく2万Gたまりましたが、AsukaのSoloは まだ5000gpと貧乏です。AKIは弓矢づくりのスキルがなかなか上がらず、バーストだというのに0.5あがるか、あがらないかという日々が続いておりま す。GMへの道はまだまだ遠そうです。

このGWの目玉はAsukaシャードに新人anneが入ったことでしょう。
彼女は3日に初めてGW明けにはyoungがとれるという強者だ。
anneから連絡が合ったのはSoloがフルッカ側ののブリテンにいるときだった。「荷物が重くてうごけない〜、助けて〜」とテレパシーを受け取った Soloは一路ムーングロウへ。ムーンゲートを通って到着したもののanneの姿は見えず。おかしい・・・、と思ってふと気がついたのは新人はトラメルは じめだということ。困ったことにAsukaはあまり入っていなかったのでムーンストーンを持っていない。一か八か銀行前で、「ムーンストーン譲ってくださ い」と言うと、親切な人がただでくれた。だが、二人とも何を勘違いしたのかそれはフルッカに来るためのムーンストーンだったのだ。何度ためしても使えない のでおかしいと思ったよ。
急いで戻ってみたがその人はいなくなっていたので、大急ぎでブリへ移動。銀行前で再び「ムーンストーン譲ってください」と言うと誰かが何も言わずに渡してそのまま走り去っていった。ああ、せめてお礼ぐらい…。

なんとかSolo、トラメル側に到着。だがanneは荷物を捨てておちたあとだった。残念ながら荷物もなくなっていたよ。誰かが回収したんだろうねぇ。

その後anneと会ったSoloはしばらく行動を共にすることに。なんでも、はじめに別の(youngの)人がエスコートしてくれたらしく、一通りのこ とは習ったとのこと。そこで狩りに行くことにする。そこでSoloはanneの強さにびっくり、豚は倒すは、イノシシは倒すは、さすがに牡鹿にはかなわな かったけど、はじめてすぐなのにオオカミと互角の勝負をするとは・・・。いや〜強い。スキルの配分が良かったのか、よっぽどやり混んだのか、最初のエス コートが上手かったのか、何にせよセンスがあるんでしょうね。Solo、負けそうである。

ところで、思ったのはトラメル側ってお上品なのかな。落ちている皮とかを拾ったら、「えー、あれ拾っていいの?」って声が聞こえたりするんですよ。もち ろんnpでしょ? 持ちきれなかったのは自分の責任だ。どうしても欲しければ引きずってでももって行くべきでしょう。でなければもっと目立たないところに 隠して行くべきです。AKIは強欲だから丸太を引きずって歩いたような記憶があるなぁ。(笑)
あれは、あれでかなり大変なんだよ。

そのころIZUMOのSoloは皮剥を、NapaのAKIは木こりと弓づくりに明け暮れておったそうな

Back | Index | Next