2000.04.29-2 @Napa Valley

さて、NapaのAKIはブリテンをふらふらしていると畑に見慣れない穂が生えているのを発見した。
どうやら麦らしい。AKIは早速ダブルクリックして 刈り込んでみた。するとそこにはよく見かけた画像が。そう、いままで刈り取れないなぁと思っていたのはすでに麦を刈った後の画像だったのだ。UOはじめて 3ヶ月が経とうというのに初めてそれに気づいたよ。
で、刈った麦をユーの精粉所に持っていって、小麦粉にする。ところがいくらミールに入れても「小麦粉にするにはまだまだ麦が必要です」という表示がで る。いったい麦の束がいくつあれば小麦になるんだ? 手持ちの麦10束がなくなってしまったので再び’ブリテンにもどり麦を刈ってくる。で、さらにミール で挽くが小麦粉はできない。となんかのひょうしに足下に小麦袋が二つ現れた。たぶんこれが挽けた麦だと思うが、自分でもどうやって作ったのかいまいちわか らない。困ったもんだ。

で、できあがった小麦2袋を持って、スカラブレへ。
スカラブレの酒場で水入りピッチャーを購入し、小麦粉と合わせてパン生地を作った。ピッチャーの水がなくなったら馬屋にある桶から水をくむ。小麦粉一袋を使い切ったときにはすでに鞄の中はパン生地だらけになっていた。
そのパン生地をもって、酒場へ。オーブンで焼くとこんがりパンが焼き上がった。次はパン生地に野菜や肉を合わせてパイにしようと思う。ところが、手持ち の野菜はすべて「誰かの所有物のため使うことができません」と言う表示。さらに焼き肉、生肉、生魚も同様の表示がでてしまう。いろいろ調べた結果、どうや らパイには使える材料と使えない材料があるらしい。それにしてもミートパイで肉が使えないのは納得がいかない。生魚を焼いたものはパン生地を合わさってパ イになった。

さて、次にパイを焼く段階になって、再び問題が。オーブンでパイが焼けないのである。これには困った。しかたがないのでムーングロウに移動してパン屋で再びチャレンジするがやはり焼けない。だれか〜、パイの焼けるオーブンをかしてくれ〜。

結局AKIの鞄の中は大量のパン種と生パイでいっぱいになってしまった。さらに銀行も目一杯のため少し整理が必要そうだ。

Back | Index | Next