2000.07.17 @Napa Valley

ついにこの日がやってきた。
Napaのトラメル・ラージハウス解禁日である。

日本時間正午解禁ということだったので、前日AKIは建築予定地に移動し、Hidingしてログアウト。今日は、10時前からログインしてひたすら待ち 続けました。11時も近くなってくるとちらほらとライバル達の影が見えますが、みんな画面上の方へ行ってしまいます。AKI@リアルは本を読み読み待ち続 けます。

解禁15分前。

AKIはdeedをラストオブジェクト指定で機械的にクリックし続けます。でもAKI@リアルはあいかわらず本を読んでいます。何十回押したか分からな くなった頃、ふっと画面が変わりました。なんと家が建てられるとメッセージがでているではないですか! 間違えてキャンセルを押さないように確認後OK!  すると家が現れました。
喜んで入り口に行くと、3人ほど「no」とか言いながら立ちすくんでおりました。
「ははは、勝ったぜ! 私は君の存在も、君の存在も、君の存在も知っていたのだ」と思うが、それを言うだけの英語能力もないし、恨みを買って家の前に死体をばらまかれるのもいやなので(笑)、そそくさと家に入ることに。

家に入って鍵をかけてから、上まで登ってみます。いやー、いい眺めだ。
先ほどの3人はすぐに別の場所を探しに移動したようだが、見ていると最初の場所で競り負けた人たちだろうか、入れ替わり立ち替わりやってくること、やっ てくること。Marichanも無事家が建ったということだし、いやはや、よかった、よかった。
AKI喜びの会見でした。

Back | Index | Next