2000.07.18 @Napa Valley

ラージハウスの解禁も無事終了したので、トラメルも大分変わったことだろうとブリ周りをぶらぶらと見物することにする。

まず入ってびっくりしたのは、建てた家の周りに人一人通れるスペースをあけて大きな家が乱立していることだった。なんかせせこましくなって、ちと悲し かった。ブリ西の砂浜の方にもたくさん家が並んでいたし、よくこんな所に建てたねぇー、と関心してしまうようなところにも家が建っていた。場所を記憶し て、日本鯖で建てるときに参考にすることにする。

すでに装飾を施している家も多く、ちらほらと開業準備にかかっているところもみられた。ドライフラワーとか木とか魔法屋で敷いている星の入った絨毯を 飾っているうちとかもあって、いいなぁー、思いながら見て回る。みんなそういうのどこで手に入れているんだ? やっぱりお店からぬすんでいるのかな?
 ま、家も建ったことだし、そろそろ新しくキャラをつくろうかなと考えている。(やっぱり生産系)

お家の装飾を研究中ということでMultiさんのお家を見せていただけることになった。
お迎えに来て貰って、早速お家へ。途中Ankhとかいう神殿みたいなのがあるということで寄り道してもらう。何でも悪者が呪いをかけたというイベント中 らしく、近づくとダメージをくらってしまった。なんでもAnkhってのはブルタニアの7つの徳の一つらしい。

Multi邸は静かな環境のよいところに建っていた。2階建ての大きなお家だ。AKIはGandの家以外を見るのははじめてなので感動ものである。ドア をくぐると突然雄叫びが聞こえてきた。なにが起こったのかと思ったら、2階に置いてあるドラゴンのミニチュア人形が反応して鳴いたらしい。早速2Fへ上が ると、ドラゴンの他にトロールとエティン(だっけ?)のミニチュア人形が飾られていた。以前行われたブルタニアクリーンアップ作戦とかいうイベントでたく さんゴミを捨ててもらった人形だそうだ。ミニチュアだとトロールとかもなかなかかわいいものである。(等身大があっても邪魔だけれどねー。(苦笑))
 2階の奥の間は客間になっていて、燭台の側にイスが4つ輪を描いて並べられており、壁には絵がきれいに飾られていた。あとテーブルの上にマグカップとかがのっていたりすると(AKI的に)完璧だ!でもマグカップってレア物らしいよね。
 1階の手前の部屋はMultiさん曰く作業部屋らしい。その奥はお友達用の部屋で、個性的というかインパクトのある部屋だった。どうインパクトがあるのかは秘密にしておく。

その後SOSボトルで難破船を釣りに行くというので、一緒に釣れていってもらった。ポイントについて釣り始めるとまくらやら貝やら死体やら宝箱やらが釣 れた。絵とかも釣れるらしいが今回はだめだった。絵や貝っていうのは難破船からつり上げるしか手に入れられないそうだ。でもSOSボトルをつり上げるのは かなり大変だという。

その後お礼(?)にまだ何にもないAKI邸にMultiさんをご案内した。また内装が整ったらぜひきてもらいたいものだ。(でもいつになることやら・・・

Back | Index | Next