2000.07.19 @Napa Valley

新キャラを作った。

Air(エア)という、シーフキャラだ。
なんで、シーフキャラかって? だって、ドライフラワーがどうしても欲しかったんだもん。

キャラ作成でなにを選ぶか非常に迷った。盗みは当然50。あとは通常なら覗きと鍵開けだが、AKIは鍵開けをやめてレジを30にした。だって、呪文耐 性ってなかなか上がらないんですもの。鍵開けは習えばいいよ、と思ったが、なんと習えないことが大分やってから判明した。ああ、こんなことならのぞきの代 わりに鍵開けを選ぶんだった・・・。後悔先に立たずとはこのことである。

Airはブリに誕生した。とりあえず、戦士ギルドに行って、ダミー人形を叩いてSTRを上げることに。
ひたすらやっていると左下に「Canyou:******」と黄色っぽい文字が現れた。なんか言っている???
しばらく眺めていたが、「もしかしてこれってマクロでやっていないか確かめてるの?」とハッと気づく。とりあえずよくわからないんで「yes」とか言っ てみると、さらに4行ほどメッセージがでて、最後にGoodLuckとでてそれっきりメッセージはこなくなった。あー、びっくりした。

ダミーでスキルが上がらなくなってきたので、今度は早速盗みをやってみることに。
いっつもいないブリ西の宝石屋に行ってみる。案の定、店番はふらふらと外にでているらしい。で、早速机の上の物を盗んでみるが”それは盗めません”とで てしまう。ショーウインドウのも壁に掛かっているのも無反応。ということは鍵のかかった箱に入っているやつからしか盗めないのかとがっかりする。早速鍵開 けをしてみるが、いきなりロックピックを壊してしまう。いくつか壊してようやくあけると中にはルビーとビーズが入っていた。早速盗んで、ルビーは売り払 う。ビーズはいい家の飾りになるだろう。気をよくしてムーンへ移動。薬屋で再び鍵開けに苦労するが無事おつとめを終えた。念願のドライフラワーとDead Woodというよく分からない物を手に入れた。いくつもの店を荒らして、気がつくと称号がRudeにっ!ああああああ〜。(涙)  まぁ、ドライフラワー 3種、7個を手に入れたからよしとしよう。

かなりシーフが面白いので、日本鯖にもキャラ作るかもしれないなぁ。

Back | Index | Next