2000.07.20 @Napa Valley

今日はお部屋の飾り付けをした。
Marichanが家具見本を一式作ってくれたのだ。
がらんとしたお部屋はあれよあれよという間に家具でいっぱいになった。いかにも引っ越しって感じである。

家具は置くのが難しくなかなか位置がきまらない。端っこにぴったりあわせて置きたいと思ってもくっつかなかったり、横向きに置きたいのに縦向きになったり、置いたら階段の上までぶっとばしてしまったり・・・。
そこでMarichanが裏技を教えてくれた。ゴミ箱を出して、一端その中に入れ、ゴミ箱をたたき壊すという方法だ。これをやると壁の端にぴったりくっつくし、アイティム同士も上手いこと重なってきれいに見える。
ただテーブルを重ねて、その上に小物を置こうとすると、どうしてもテーブルとテーブルの間に入ってしまったりして、これまたいまいちだったりするんだけどね。

Marichanから絵をもらったのだが、正面向きの絵をテーブルの上に飾ろうとすると、階段のかなり上の方に貼り付いてしまい、変だった。そこで二回 の階段のわきに絵を飾ろうとすると、なんと階段付近はロックダウン(家具固定)ができないというではないですか・・・。あとは外の壁に掛けるしかないのだ が、それもちょっと変?

夜にはGandが預けていた貝を持ってきてくれた。絵が上手く掛からないと行っていると左の壁に掛けられる絵をはずして持ってきてくれたので、代わりにドライフラワーを差し上げる。
あと、燭台とか炉とか欲しいので、今度は生産系一手引き受けキャラを作らねばなるまい。1シャード5キャラじゃ少ないよ。せめてもう1キャラ足して6人つくれれば、1キャラに対して1人サポートのキャラ作れるんだけれどもなぁ。
そんなこんなで、朝の5時までかかったのだが、結局一階の部屋が、半分くらいしかできあがらなかった。お部屋飾るのって結構たいへんねー。でも面白いのでもっと家が欲しいとか思うAKIであった。

ちなみに新キャラAirは鍵開けがようやく40を超えた。でもまだトラップ解除は教えてもらえないようだ。
町中で鍵開けをしてすべてのロックピックがなくなったのでブリに買い出しに行こうとムーンゲートに行ったら、なんとジプシー達がキャンプを張っているでは ないか。宝箱があったが、ロックピックがない! 急いで買い出しに行って戻ってきたときにはすでにジプシーも宝箱もなくなっていた。
 
その後ロックピックを買い込みふらふらと森の中を徘徊し、ヴェスパーの西の海岸付近で宝箱発見。しかしモンスターが多く、あけようと近づいてはモンスター に追われて逃げるを繰り返すうちに宝箱は消えてしまった。さらにレッドネームNPC達のキャンプも発見、しかし真っ赤に怒って襲ってくるので、近づけ ず・・・・、なかなかうまくいかない。
また徘徊ていると、ついにジプシーキャンプ発見。さっそく宝箱の解除にかかるが、すべてのロックピックを使い切っても宝箱が空くことはなかった。
むぅ、もっと修行が必要って事か。がんばらねばー。

Back | Index | Next