2000.08.22-2 @Napa Valley

最近噂の鉱石のエレメントが出てくるツルハシがあると言うことだったので、堀りに行くのに同行させてもらった。
場所はフェルッカ。
Marichan、miyabiさん、hoisteさんとAKIの4人で出かけた。
Marichanは堀キャラでの参加。hoisteさんはこれまた最近話題の蛍光灯(本当はなんなのあれ?)を持っていた。
実物見るのははじめてだったので、大興奮。(笑)

000822-2-01

鉱山で早速Marichanが堀始める。が、鉱石エレはなかなか出てこない。

000822-2-02

こんなに掘ってもてでこない・・・。

000822-2-03

しかも掘っているうちにツルハシは壊れてしまった。

次にmiyabiさんが堀キャ ラにチェンジして掘ってみると、出てきました、鉱石エレ。もこもこもこっと盛り上がってくるような感じで出現。
000822-2-04

ターゲットになったmiyabiさんは、AKIが道を塞いでしまったためにあえなく死亡。フェルッカじゃ、通り抜けできないのよね。ずっとトラメルにいたからそんなことすっかり忘れてしまっていました。ごめんなさいでした。
出没した鉱石エレはhoisteさんが退治。その後もう一匹呼び出して退治した。
鉱石エレってば、なんか蒸気を吹きつけてきて「いやぁ〜ん」な感じでした。でも今回はエレメントの発生率少なかったみたいですが、時には4匹くらいでてくることもあるとの話。

000822-2-05

その後、miyabiさん、Marichan、AKIの3人で、ダンジョンへ。確かデスパイスだったかな。奥に湖があるところだ。
生還率があがるようにと、トラメルで行くことに。
ダンジョンの中は小物がたくさんいた。大蛇とかモングバットとかスライムとか蜘蛛とかがわらわらわらわらと湧いてくる。なかでも凄かったのは、湖近くに ある傾斜になっている一本道。高いところにいたモンスターが一斉に押し掛けてきて、それはバーゲン会場の様。「押さないで〜、押さないで〜」状態だった。 (笑)

湖の真ん中の島には赤いNPCがいが、以前道ばたであった赤いNPCほど強くはなかったように思われる。4人ほど退治して、moonに戻った。
moon銀行前で、AKIとMarichanはmiyabiさんにおねだり♪
Airのためにかぎ箱を作ってもらう。ついでに宝石でアクセサリーも作ってもらった。さらに洋服も作ってもらった。青いキャミソールを作ってもらおうと したのだが、上下の色が上手く合わなくて、あえなく断念。ペーパードールで見るといい感じなんだけど、画面じゃ明らかに色がちがうんだもん。青のキャミ ソールってやっぱ作れないのかなぁ。残念。代わりにMarichanと色違いの服を作ってもらった。

おねだり最高!!(笑)

Back | Index | Next