2000.09.03 @Napa Valley

自給自足をしよう!!
 ということで新キャラ作成。

Airの使うロックピックの消費量があまりにも激しいので、前々から作ろうと思っていた生産系キャラを作ることにした。
そのサポートとして前日に掘りと木こりに重点を置いたキャラ、TAKUさんを作る。
以前ブリの細工屋で大量に拾ったスコップでさっそく掘り始めた。1時間ほど掘るとインゴットが200個ほどできた。だが、AKIはインゴット精製に失敗 すると半分に減ってしまうということを知らずに、どんどんいっぺんに溶かしていたので結構損をしてしまっていたかもしれない。もっと早く教えてくれよ。 (涙)

TAKUさんがOrcをせっせせっせと運んでいると、岩山近くの家の人が「この炉を使っていいよ」と申し出てくれたのでありがたく使わせてもらった。さ らに自宅に向かって、Ocrをドリブルで運んでいると、後ろから馬でやってきた人がOcrを取ってしまった!
もちろん「それ私のっ!」って言いましたよ。
そしたら「どこまで運ぶの?」と言って家の炉の前まで運んでくれた。
女性は特だ。(弁髪だけど)

ちょっと気分転換に羽を取ろうと鶏と戦ってみたがなかなか勝てない。いや勝てないだけではなくどんどんHPが削られていくではないか。これはだめだー と、ムーンゲートに逃げ込んだ。ブリに帰る途中でNPCをエスコートしたら500gpもくれた。あまりの気前のよさにびっくりした。(笑)

で、今日生産キャラのKannaを作成した。鍛冶50、大工50で作ったので、細工と裁縫を習うために、自宅までお金を取りに行った。で1000gpを 取って、ふと金額を見てみると手持ち金が2000gpじゃないですか。そっか、昨日のパッチで新キャラの所持金が変わったのね〜。やられた・・・・。

さて、これでついに自給自足ができるか!? !

Back | Index | Next