2001.02.26 @Asuka

先日、gaiyaが網を大量に購入したので、2枚Solo宅に置いていってくれた。
Asukaではあんまり仲間(?)がいないから、いつ使えるかなぁ、と思っていたが、今日は偶然にもみなさん都合がよく急遽、網投げ決行となった。
メンバーはVioletRosa、BON.WR、KonbuAme、Soloの4人である。

010226-01

集合場所のMoon、BANK前でAnne発見。
「これから網投げ行くんだよ」というと「好きだね〜」と言われてしまう。確かにAKIは生産好きなので、単身ダンジョンに乗り込んだりはしないからHP見てるとそう見えるかもしれないなぁ。(苦笑)

話しているうちに妄想ブリタニアのSUKIYAKIさんにお会いする。あまりにかわいらしいのでこっそり盗撮(笑)しておいた。そしてここからこっそりリンク!(笑)

さて、今回集まったメンバー、実は誰も船を持っていなかったので、(多分)一番お金持ちのVioletRosaが船を購入。
先に船をだしに行ったVioletとBONを探すKonbuAmeとSolo。しかし見つからずちょっと迷子になったりしたが、なんとか合流し、南門をでてすぐの岸辺から無事出航した。
Anneから進呈された網も入れてトータル3枚を投げることに。さすがにいっぺんに投げたら死ぬだろうということで、1枚づつ投げることに。あまり岸から遠くないところで網なげ開始。

まずBONが投げる。シーサーペントと水エレ出現。Soloが煽動するが1回目失敗してしまい、その間にBONはお亡くなりになってしまいました。(涙)

010226-02 010226-3   

ここで知ったのですが実はBON、生まれたてのキャラだったらしい。しかも誰もResできないという、実にはちゃめちゃパーティだったことも判明。二回 目の煽動が成功して水エレとシーサーペントが争っているところをKonbuAmeの弓矢とVioletのメイスでやっつける。戦利品を奪取したのち一度岸 に戻りBONに復活してきてもらう。
もどってきたBONは生け贄用にNPCを連れてきていた。が、結局NPCは船に乗れず置いてけぼりとなった。

次にVioletが投げシーサーペント2匹、最後にKonbuAmeが投げてシーサーペント1匹を倒して終了となった。
もしかしたら、一枚投げるたびに岸に戻らなくてはいけないのだろうかと思ったが、それなりに煽動も成功したので、その後、犠牲者はでなかった。クラーケ ンがでたらどうしようなどとちょっとワクワクしていたが、結局出なかった。残念である。今回の戦利品はLvl2のMAPといくらかのお金だった。トレハン キャラがいないので誰かが覚えるまでSoloが保管することになる。

その後、もう少し時間があるので狩りに行くことに。
「すいているところがいい」ということでフェルッカのCoveに行くことになった。ムーンゲートで移動し、ヴェスパーの墓場前を通ると中にアンデッド達がいるじゃないですか。早速げしげしやっつける。そしてBON死亡・・・。

近くに野良ヒーラーがいなかったのでスクロールを使っての復活に挑戦。Mage60のKonbuAmeが挑戦するが、数え切れないほどクリックしても復活ならず。

次にVioletが挑戦。服を脱いで、帽子をかぶって、カニングをかけてと長い前準備の後いざ挑戦。なんと一発で復活した。やっぱり準備ってものは大切なのですなぁ。
010226-04

で、ようやく重い腰をあげてCoveへ向かう。が、途中BONがスタミナ切れで行方不明になってしまった! Soloが戻って探しに行くが二重遭難となる。(笑)
あっちへうろうろ、こっちへうろうろした末にCove寄りの墓場で合流することができた。墓場の中にリッチじじ様が沸いていたのでやっつけることになった。
それにしてもVioletのメイスとKonbuAmeの斧、強すぎです。
ガンガンじじ様達を永眠させていきます。
Soloも一応煽動してみるが今回はなぜか失敗が多く、怒り狂ったモンスター達に詰め寄られてしまう始末。BONはというと気がついたら柵の外を走っていた。(笑)
そんな感じで(BON以外)たいした被害もなく終了。もうちょいキャラ育てないといかんなぁ。

できたてキャラでがんばったBONの勇姿

010226-5

Back | Index | Next