2001.02.28 @Napa Valley
先日SnowWhiteさん一行の怒濤の狩りに同行させてもらったAKI。
本日もまたまた同行させてもらいました。
本日の目的地は蜘蛛城。
メンバーはSnowWhiteさん、TarePandaさん、kumaさん。そしてドラゴン様2匹とAKIです。。名前だけ見ているとみんな日本人の様 ですがTarePandaさんとkumaさんは外人さんです。ちゃんとコミュニケできるのかなぁ。<AKI ちょっと不安です。
さて、スカラブレからゲートで蜘蛛城へ。
ゲートを出たとたん蜘蛛人間さんたちに大歓迎されました。(笑)
「ようこそいらっしゃいました!/○×▽☆□」(蜘蛛人間一同)
「これ手みやげです/>All Kill」(TarePanda)
アテレコするとこんな感じでしょうか。
歓迎に出てきてくださった蜘蛛人間一同にドラゴンを突進させるTarePanda。
おおお、ドラゴンってやっぱり強いなぁ、蜘蛛人間をあっという間に撃沈しました。
それにしても蜘蛛人間の断末魔の凄さにAKIはびっくりしました。AKIの稚拙な文章では表現できないので、聞きたい方はぜひ行ってみてください。しか も蜘蛛人間語の響きがなんか日本語チックな気が。つい耳を傾けてしまいましたが、これってAKIだけ?
さてさて、一行は蜘蛛城の地下(?)へと進入していきます。
ここ、蜘蛛人間の他にも蛇人間もいるのねー。しかもドラゴンまでいるではないですか。
SnowWhiteに「AKI、気をつけてね。」と念を押されます。
はい、今日はインビジスクロール持ってきたので、速攻消えます・・・。(^^;
ドラゴン達に敵を倒してもらいつつ、前に進みます。kumaさんは先陣を切って囮(?)になってくださり、AKIはターゲットされることなく奥までいく ことができました。ターゲットされないので落ち着いて敵を見ることができたAKI。よく見てみると敵の中に一回り小さいドラゴンが混じっているではないで すか。
AKI、てっきり子供かと思い、「やるなOSI、なぜこんな細かいところにこだわるんだ?」などという考えが一瞬にして頭の中を駆けめぐりましたが、実はドレイクとかいうドラゴンの種類だったみたいです。
あの小さいドラTameできるのかなぁ。AKI、すっかり魅了されちゃいまいた。ペットに欲しいよ〜。
一番奥まで行くと、今度は大量の蛇人間が!!
でも前回みたいに広間ではなかったので、細い通路をドラゴン2匹がふさぐ形で戦い、あまり(AKIには)被害はありませんでした。でも、やっぱりちょっ と漏れてきて、追いかけられたりしましたが、まぁ、そこはインビジスクロールとSnowWhiteさんにもらったインジジリングで隠れます。一回目はリン グでうまく隠れられたのですが、その後は何回W-クリックしても一向に消えません。もしかしてマジックアイティム使っても失敗ってあるのかな? そして チャージだけが消えていく・・・。(^^:
ついにナイトメア登場です。AKI、ブリの町中で野生化したメアに襲われたことはありますが、正真正銘の野生ナイトメアに出会うのは初めてです。
「野生のナイトメアは美しい・・・。」
などとメアの出現に感動していたAKIですが、ふとHPを見るとなんだか減っているじゃないですか。
なにぃ〜、私がターゲットかぁ!?」
再び逃げまどってインビジです。
消極的だなぁ・・・。
その後ちょっと沸きが凄くなり、逃げたのですがAKIはドラゴンと蜘蛛人間にやられました。
追いかけられて、インビジできなかったので、もうダメだぁ〜、とリコールしようとした瞬間に毒をくらったのです。必死になって解毒やリコールを何度も唱えてたのですが「攻撃を受けたため詠唱を中断しました」とでてしまう。(涙)
そしてとどめのドラゴンの一撃。あっけなく昇天です。そしてオスタも昇天。(涙)
パーティ会話で「死んだ〜」と連絡するとTarePandaさん、kumaさんも昇天された模様。SnowWhiteさんのHPバーもがんがん赤くな り、「これは全滅か!?」と思いきやSnowWhiteさん、強靱な生命力で生き延び、AKIやなくなられた方々を復活までさせてくれました。なぜあの状 態で生きていられるのか、AKIは不思議でなりません。
復活させてもらったAKIは荷物を回収。まずスクロール袋を取って、インビジすることは忘れません。
で、荷物を回収していたら、不意に棺桶が消えてしまったのです。「あ!全部取り終わる前に腐ってなくなった!」と慌てたら、実は骨になっただけでした。あー、びっくりした。
荷物を全て回収してみると、秘薬袋がありません。どうやらモンスターにルートされたようです。(涙)
秘薬がないと本当になにもできないので、いったんAKIは町に戻ることに。SnowWhiteさんから、蜘蛛城のルーンを借りて戻ります。秘薬やらスクロールやらを一式そろえた後、どきどきしながら蜘蛛城にリコール。
いきなり大歓迎されて逃げ帰ります。再度チャレンジ、建物の中を抜けて、草原を越えて、いざ地下へ。
そしたら道、間違えちゃいました。
入り口が2つあったので、近い方にさっと入ったら、その先は行き止まり。そしてその行き止まりの先には蛇人間達がぁ〜!! 更に後ろからはドラゴンが迫ってきます。あわててリコール。死んだから地図が画面にでてなかったのねー。(汗)
三度目のチャレンジ。
「AKI無理しないで〜」と心配をかけますが、このまま行けないのも悔しいので、がんばります。
今度は地図がでていることを確認。再度秘薬の数をチェックして、リコール。
部屋を抜けて外にでると、なんとさっき行った時にAKIが引っ張ってきた蛇人間、ドラゴン、そしてSpownしたのでしょうか蜘蛛人間がうじゃうじゃといるのです。
「あっ、あっ、あっ」と思っている間にHPがみるみる減っていきます。
リコール! リコール! リコール!!
はっ!と気がつくと残りHP27ってところで町に戻っていました。あと一撃喰らってたら死んでましたね。あう、あう、怖かったよ〜。(涙)
そんなAKIを見かねたのか、TarePandaさんが迎えに来てくれました。(馬死んだから補充だったのかもしれないが、AKIを迎えにきてくれたことにしよう。w)
ゲートを出してもらって、4度蜘蛛城へ!
ゲートをくぐったとたん走って、走って、走り抜いた。TarePandaさんがモンスターを引き受けてくださったので、なんとか奥までたどり着き、他の メンバーと合流できました。Spownが一段落したのか、蜘蛛城の地下は意外にモンスターがいなくなっていた。TarePandaさんも無事、合流でき一 安心です。
沸きが一段落したので、メアの捕獲がはじまりました。他の方がターゲットになり、TarePandaさんがナイトメアをTame。メアをTameする姿 はかっこよすぎます。メア最初のも入れると2時間前後で4匹くらい沸いたのかな。意外に沸くものなんですね。でも、AKIはきっとメアをTameできるス キルになっても、ここにたどり着く前に死んでしまうんでしょうなぁ。ふぅ〜。
TarePandaさん、Tameしたメアを一頭くれるとおしゃったのですが、AKIは自分でTameするまでメアには乗らないと決めているのでお断りいたしました。
あーー、でも今でもちょっと心ぐらぐらです。
やっぱ、もらっとけば良かったかなぁってね。(笑)
そんな感じで本日の冒険は終了です。
こうやってまとめるとAKI、やっぱり足手まといさん。(^^: