2001.09.30 @Mizuho

ひさびさに明け方まで遊べそうな気配。
とりあえず売り上げを換金しに銀行へ・・・。
土曜日の夜ということもあってか銀行周りはかなりにぎやかだった。

しかし世の中狭いもので、あんなに人がいるというのにばったりBONにであった。
もちろん

「あそぼー♪」

ってなったのだが、ICQの他のメンバーの姿は見えない。
で、とりあえずBON愛用のブラックスタッフをブリ北の鍛冶屋で購入。

その後ブリ東の噴水側でまったりデート???

ブリ東の噴水のところにある背がついているイスは壊れていた・・・。
めりこんじゃうんだもん・・・。

BON、曰くこのあいだのオークの襲撃でこわされたそうだ。
いった、どれくらい前の話なんだ?
やっぱりロードブリティッシュ様がいないと、だめねぇ・・・。

「隕石が落ちてくるらしいね」って話題でもりあがる。

隕石からムーングロウの望遠鏡の話題へと。
「大望遠鏡は実は動いている?」
という疑惑が浮上してきたので、さっそく確認しに行くこととなった。

010930-1-01

西の空が赤い!?

これは隕石の前兆ではないか!?
ってことで早速望遠鏡を覗いてみるBON。

だが、それは単なる夕日だった・・・。(笑)

直射日光をもろに望遠鏡で覗いて目がやけるBONであった。
010930-1-02 010930-1-03

望遠鏡で直接太陽をみてはいけません!

010930-1-04

BON大慌て

010930-1-05 010930-1-06 010930-1-07

海岸側でよかったね。
しかしさらなる悲劇が・・・

010930-1-08

010930-1-09

おやくそく♪

結局、ムーングロウの大望遠鏡は動いていなかった。

BONのささやかな疑問。
010930-1-10

絶滅してますな、きっと。:p

さてBON、昔よく入り浸っていたヴェスパーに行っていないので、久々に行きたいとのことだったので、さっそくヴェスパーに移動です。

とりあえず、ネーミングコンテストの家を見学
ちなみに名前はmizuhoエアポートです。

010930-1-11

町中。

010930-1-12

でも、実はシャードが違います。(笑)

ヴェスパーといえば蜂蜜屋さんってことで、さっそく蜂蜜を買います。
BONの場合は、皮屋さんらしいけど・・・。

> 010930-1-13

さらに買った蜂蜜をパンにつけて食べたいってことで、
音楽ホールにて音楽を聴きながら、優雅にお食事です。

やっぱ、蜂蜜はヴェスパー産だね。(^^)

その後、NPCに食べ物をあげると、なんかヒントをくれるってことで、さっそく食べ物を与えてみました。

すると「ハームワンドやらマナドレインのワンドやらがどこそこにあるって噂だよ。」

みたいなこと(英語なもんであまりよくわからない)をおしえてくれました。

そのうち一人が
マジックリフレクションのブレスレットが、南西にあるって噂だよ」

おお、これは使えるかも。さっそく探しに行こう!
いっぱいチャージがあったらいいねぇ。
などと思い、ヴェスパーの街を南西にむかって探索開始。

が、所詮噂は噂。
結局見つかりませんでした。

おもいっきり踊らされています。(TT)

さて、丑三つ時もとっくに過ぎてしまったので、そろそろ寝るとしましょう。

BONが「高級ホテルに泊まりたい」というので、どこがいいか検討します。

AKI:「パプアなんて広くていいんじゃない?」
BON:「うーん、そうかな。でもパプアは暑くて蠅が沢山いそう」

・・・ごもっとも。

AKI:「部屋の大きいのならムーンの入り口はいってすぐのところ?」
BON「うーん・・・。」

む、BON、実はかなり”高級”にうるさい人なのか?(笑)

BON:「ニュージェルンなんてよさそうじゃない?」

おお、それだ〜!Nice BON!
ニュージェルンって避暑地ってイメージだもんね。

AKI:「・・・・、でもルーンないや」

・・・だめじゃん。(笑)

しかし、こういうときのためのmizuhoエアポート
さっそく活用させていただきます。

できた当初に数回見に行ったきりだったけど、(物価高かったからいかなくなった/苦笑)
パティオの部分にずらーーー、とルーンブックが並んでまさに空港って感じです。
目的のルーンブック探すのに時間かかっちゃったよ。(笑)


でさっそく飛びました。

010930-1-15 010930-1-16

うむ、いかにも高級そうな宿です。
銀行前にあって、立地も完璧。
名称は「Restful Slumber]
(直)訳すと「静寂な仮眠」らしい。

お昼寝用???(汗)

ま、多分「やすらかな眠り」とか言った意味なんでしょうね。・・・多分。

010930-1-07

記帳後部屋選び。
二階の部屋はドアがなかった・・・・。

しかもまったり先客が。(笑)

010930-1-18

女性二人旅ですか?
優雅でいいですな。 :D

010930-1-19

やっぱりこの部屋が高級?
鏡もあるし。
ダブルベッドが二つもあるし。

でも旦那、字が違ってまっせ。

全身で喜びを表現するBON
010930-1-20

しかし、この部屋には重大な欠陥が!

なんと窓がないのであった。(^^;

やっぱり窓のある部屋がいいね、ってことで
こっちの部屋におちつきました。

010930-1-21

早速寝る準備

鎧をクローゼットにしまって・・・・

010930-1-22

010930-1-23

あう、ホテルの備品を壊さないでください。
請求書がきちゃいます。(>_<)

ハンガーがだめならタンスにしまいなさい。

・・・・、誰が隊長ですか?(笑)
もう、閉めなくていいから・・・。

010930-1-24

さてそんなことをしているうちに事件発生!



010930-1-25


見知らぬ男が!?
驚きのあまり飛び退いてしまった二人。(笑)

マジで重なるようにあらわれたんでびびったっす。

BON、あられもない格好を見ず知らずの人にみられてしまいます。(笑)

010930-1-26

落ち込むBONを慰めるAKI

ああ、でもこれをきっかけにBONがあらぬ道に走ってしまったらどうしよう!!!

不安を残して就寝するAKIであった。

こんなまったり遊びもいいですなぁ。

Back | Index | Next