2001.08.18 @Izumo

「Izumoにお店を!」を合い言葉に(?)、最近ちまちまと稼ぎ始めている。

現在、450K溜まったが、これでは全然家に足りないのですよ・・・。Izumo、物価高すぎ・・・。

8月に入ってから皮狩りをやるようになった。8月9日現在では皮@15、一万枚売れば150K!!
ということで、ガンガン皮狩りをしたのだが、あとちょっとで一万枚という8月14日、皮の値段が@13に暴落した。がーーん!

そういや8月前半、お盆休み前は、トラメルで皮狩りしていてもそんなにライバルはいかなかったなぁ。
テイマーがスパン目的で殺して、皮残ったままの牛やら山羊やらが沢山いたものだ。
ところが、お休みの人が多くなった(と思われる)お盆に入ってから、人は多い、皮のある死体は落ちていない、羊飼いはあふれてラグを発生させているとトラメルは非常にやりにくい環境になった。

で、SHINchanのおすすめもあってときおりフェルッカで狩りをするようになった。
移住初日、9日昼。デルシアの圏外で狩りをしていると画面の端をグレーネームの人が走っていった。まぁ、グレーネームなだけなら気をつけてればいいね。 うっかりなる場合もあるし・・、と思っていたらその人がすう往復するのが視界に入る。む、これはわざと攻撃させるつもりか?と思い無視して皮狩りを続行し ていると、そばまで走り寄ってきて、エクスプロージョンを唱えるではないですか。

PKだ! めずらし! とりあえず逃げよ。
と走ります。一発目は浴びたが、レジ30のわりにはさほどHPは削られず、このままガード圏に入れるなぁと思っていたら、なんと、重量オーバーで門目の前でスタミナ切れ。(笑)

PK君はSoloが立ち止まったのを見て、パラライズ。いや、パラかけなくても重くて動けないんだってば。(笑)
パラで余裕ができたので切れていない皮を捨てる。あいにくパラボックスは持っていないので、あと一撃うけないと動けない。次何が来るかと思ったらフレイムストライクの呪文。

まぁ、HPはまだ70あるから、死ぬことはないだろう。
一撃浴びてパラが溶けたとたんそのまま門に一直線。残念でした。HPはまだ40残っていた。
うーん、PK初心者だったのかなぁ・・・。

皮集めに専念したいので、以後圏内であつめることに。
でもフェルッカは人がいなくてほとんど独占状態。(笑)

そんな感じで皮は1万枚を越えました。
あとは夏休みのが終わって皮狩りバイトがなくなって、値があがったころに売ろっと。
早く値があがらないかなぁ、と毎日BBSをチェックするSoloなのでした。

Back | Index | Next