2001.08.17 @Napa Valley

オークイベントも終了。
Mizuhoの方もSOSが釣れるようになり、マジックが安定供給できるようになったので、ぼちぼちNapa復活です。

ここ数日のAKIは昼ごろにスキル上げをかねてイルシュナーでユニコを4〜5匹ゲット、ついでにT2Aでオスタ、ラマをゲットして午後の早い時間にはブ リ1銀前で行商しております。さすがに夕方6時頃の販売とは違って、売れ行きがいいです。っていうか、こんなに人がいたのね・・・・。<Napa

お国柄なのか男の人がユニコ買っていくことが多いですね。これは女性しか乗れないと言うと、奥さんに贈るとか友達にあげるとか。旦那からユニコのプレゼント・・・、いいですなぁ。

本日は人の少ないであろう午後6時過ぎ(Napaだと午前2時、3時?)にドラをつれて狩りに行ってみました。
噂のシェイム3Fエルダゲイザー部屋に行きましたが、この時間だというのに人がたくさんいるのです。
しかたがないので、さらに1F下がって、アシッドエレや火エレ狩りをします。しばらく時間をおいてから戻ると、一部屋空いていたので早速入り込みます。

ううう、なんて楽な狩りなんだ。しかも一匹800〜1000gp持っているし。
でもちょっと油断するとドラのHPが半分近くに減ってしまいます。包帯をまきつつ、ゲイザー肉を与えて、自分はハイド。(笑) あっという間に荷物がいっぱいになりした。(AKIのSTRは70)
一度戻って、再びゲイザー部屋に入り込みます。が、8:30頃になると、それまでいた人々が、急に引き上げていきます。

う、もしかしてサーバーダウンの巻き戻りがそろそろなのかしら、いやでも15分になったはずだからダウンが午後10時だとしても9時過ぎまでは余裕のは ず、ああ、でもここまで巻き戻ってドラが野生化したらどうしよう、などと頭の中がグルグルしているうちに再び荷物が多くなったので、今回は安全のため終了 することに。

荷物が持てないのはよくないということで、その後の時間をAKIのSTR上げに励むことに、掘って、調べて、鍵あけして(dex保持)なんと85まであがりました。さらにゲートスクロールを作成。10時頃に一度ログアウト。

12時を回ってから再びNapa、ゲートスクロールの数から判断して落ちるちょっと前まで巻き戻った模様。この様子だと余裕を見て9:15分くらいまでは狩りしてても平気そうですな。:D

再びドラをつれてゲイザー部屋に。でもすでに人がおりました。F4のゲイザーにも人がいたので、もう一度もどると、メア乗りの人がお部屋を譲ってくれま した。(^^) で、しばらく狩りをしていると、荷物がいっぱいになるころにまた別のメア乗りの人が来て、自分もここで狩りがしたいんだ、いままでやって たなら部屋を空けてくれとか言っているような感じだったので、ちょど荷物もいっぱいなので退却。少し、ユーでリッチなど狩ってみましたが、あまり沸かな かったので、TDでスタチューゲットをすることにしました。

ゲイザー部屋で働いてくれた、茶ドラ(二匹目ゲット)をあずけて、赤ドラ(初ゲット)に変更。ところが、この赤ドラ君、あまり聞き分けがよくないのです。
すぐに攻撃に行っちゃうし、命令すると3回に一度はいやいやするし・・・。手間のかかる子です。

でも、まぁ、なんとかラットマンメイジの沸く場所にたどり着き、狩り開始。あっというまにたおしてしまうので、丘の上は死体だらけになってしまいました。でもスタチューでないし・・・。(涙)
二往復ほどしましたが、結局でなかったので今日の狩りはおしまい。だって、もう日本は4時近いんですよ。

なんと今日だけでAKIは称号がlllustricusになりました。
ドラすげ〜。

Back | Index | Next