2002.02.08-2 @Napa Valley

本日から、今まで沸きが止まっていた漆黒・ロンゲメアが沸くようになった。
どこも凄い人らしいので、時差を活用して人が少なくなる頃合いをみはからいイルシェナーにメアを捕りに行くことに。

が、行ってみるとすでに一組沸きを待っている状態。まぁ、せっかく来たんだしってことで終わるのを待って次のをテイム・・・、ところがメアが沸いたとたんラグが〜。(@_@)
落ちはしなかったのですが、なぜか魔法を使おうとするとターゲットカーソルがすぐに消えてしまい、魔法が使えない状態。結局ヒールすることなく死亡・・・。

メアから影になるところで自己蘇生してハイド。実は初自己蘇生だけど、全部荷物が帰ってきていて超便利でした。乗ってきた馬は死んでしまったので、走って帰るためにもメアはぜひゲットしたいところ。
ところがどういうわけか、一回目に魔法を使おうとすると、ターゲットカーソルがすぐ消えてしまうという謎の症状のため、メアにパラライズがかけられない、自分にヒールがかけられないって感じでかなり苦戦。
ただラグいだけなのか、パッチで変になってるのか・・・、どっちにしろ困ったものです。(><)

インビジ帽子で隠れて体力回復しているところに、別の人が登場。テイムを始めてしまいました。
あわてて、出ていって、「plz stop」って言ったら、テイムをやめてくれました。親切な人でよかった。(名前忘れたけど・・・)
メアにパラもかけてくれたので、なとかテイムしてお礼を言ってから帰還。
3Dではメアはみんな同じに見えるので、どきどきしながら2Dで入り直すと、ロンゲちゃんでした。
やったね! :D 
3Dで捕りに行くと2Dで見るまでどの種類かわからないところが、ちょっとおみくじっぽくっていいですなぁ。

しかしAKIの厩舎はすでにドラ2匹・肉食ユニコ・黒凶暴オスタ2匹でいっぱいいっぱい。
しかたない、凶暴オスタを一匹処分するか・・・、と涙に暮れていると、Snowが厩舎が一つあいているから預かってくれると言ってくれました。ありがとうです〜。

これから新騎乗動物もでるし、とにかくもう一人テイマーを作ることを決心したAKIでした。
この次は男テイマーでキリンゲットです。
ふぅ、せっかくテイムGMになって解放されたと思ったのに・・・。(T T)

Back | Index | Next