2002.03.19 @Mugen

絶対無理だと思っていたMugenにひょんなことから家が建った。
元ギルドメンバーのアラヴィクさんとブリ銀前でばったりあって、話をしているうちに、家を買うお金を貸してくれることになったのだ。(正確にはPCが家DEEDを安く売ってたので、買ってくれたのだが)

さっそく、DEEDと計測ツールを握りしめて土地探しに向かった。
さすがに一等地は埋まっているが、SH・SSTクラスの家はまだ沢山建つところがある。
MugenならT/Fこだわらないが、GHがTにあるので、まずTから探しはじめた。
家が建つスペースはかたっぱっしからマークして回り、3時間ほど徘徊しただろうか。
なんとブリ東の沼を越えた砂漠の右側の住宅街にぽっかりログの建つ土地発見。

周りは大きな家ばかりだから、たぶん、建て替えで開いたスペースなんだろうなぁ。
さっそくそこに家を建てる。他の家が建たないことを計測ツールで確認後、さらに良い土地がないか探しに行く。

さすがにTの立地の良いところは埋まってしまっているので、Fへいってみる。
こちらも一等地と呼ばれるところはあらかた埋まっていが、SSTくらすならいくらでも建つ感じだった。

二回ほどPKされて計測ツールを盗られたが、家が建ったのでよしとしよう。
土地探しが、なかなかおもしろいのでくせになりそうだ。

Back | Index | Next