2002.10.21 @Sakura

まったりHPの修正なんかをしていたら、BBSに日本新シャードがオープンしたという情報が書き込まれていました。
何!? そんな話聞いてないよ! (@_@)

すでに午後を回っているがとりあえず、sakuraへ行ってみる。
お友達のTAMAちゃんが家をもっていないので、もし建てるなら協力するべと思い、とりあえず地図50の細工50でキャラ作成。家を建てなくても新シャードのお金は他シャード金に換金すればかなりお得なのだ。

ログインしてみるとすでに小さい家がいくつも建っている。これは完全に出遅れたなぁ。
とにかく地図屋へ行ってひたすら地図書き。世界地図がかけるまでは町地図を書く。まだまだ失敗があるので、足がでてしまう。初期金1Kを使い切ったのでもう一人キャラを作り融資。
そのお金を使い切る頃には、とりあえずとんとんくらいの収入が得られるようになっていた。

ひたすら地図を書く。
地図屋は大盛況で、NPCがどこにいるかも分からないくらいだ。
白地図は2千枚とか余るほどあるのだが、他の人が売ったり、買ったりするたびにこちらの購入ウインドがクリアされるので、かなり必死だ。
「人が買ってるときに売るなーーーっ!!」
と何度モニターをガクガクさせたことか・・・。(笑)

地図は儲かる。
夜、TAMAちゃんがICQに現れた頃にはスキルも80近くになり、コンスタンスに世界地図が書けるようになっていた。とりあえず20Kと他のキャラの 初期金5Kを合わせて25K。TAMAちゃんの2アカ分初期金も合わせれば35Kで後少しがんばれば家Deedが買える計算となった。

だが、さすがに夜になるとログインが難しくなってきた。
ログインするまでに30分以上かかかるのだ。TAMAちゃんとおち合って、キャラチェンジを数回している間に地図書きで15Kほど儲かったので、それで家Deedを買うことに。

Deedを購入してTAMAちゃんの建築希望のムーングロウを探索。
だが、さすがに一等地と言われるだけあってどっこもここも家が建っていた。
しかたがないのでムーンはあきらめて第二希望のブリ周辺を探すことに。
二人で一緒に探すのは効率が悪いので二手に分かれた。

とりあえずTAMAちゃんはお店をやるらしいので、商売向けの土地を探してゲートから町方面へ。
さすがに目立つところは全てSHで押さえられている。

海岸の方へ行くと、木と木の間、かろうじてSHが建つところが残っていた。
拡張はできないし、入り口に木がたつので少々難ありではあるが、町にもゲートにも近いという好条件。
家主のTAMAちゃんさえ、OKならってことで連絡してみます。

で、見て貰って、そこに建てることに。
建築合戦で家サーバーに情報が押し寄せているせいか、建築はなかなか難しい。
証書をWクリックしてもゴーストがなかなか出ないのだ。(><)
おまけに建てようとしているところは2ポイントくらいの狭い場所。

初家建てのTAMAちゃん、がんばって、がんばって・・・でた!!
おめでとう〜。

その後vampireさんも来て、家の中でまったりお話後ログアウト。
さてさて、sakura生活この先どうなるのでしょう。 

Back | Index | Next