2002.10.23-24 @Sakura

さてさて、sakura3日目です。
AKIは今日も地図書きをしています。

現在sakura金の相場は@25。 これを見逃す手はありません。
午前中に一回、sakura金10KをMizuho金に交換しました。
これで250K。(゚Д゚)ウマーです。

ですが、その後BBSをチェックするも売り情報ばかりで、買い情報がでません。
これは10Kとかじゃなくて40Kとかどかーんと交換したほうがいいな、と判断。
まずはお金を貯めることに。

情報サイトによると、昨日tamaちゃんが家を建てた直後くらいに家サーバーが落ちたらしいです。
tamaちゃんよかったねー。
で、どれくらい土地が余っているか、別アカで確認しに行きました。

すると、タワーの建ちそうなトラメルにもまだまだ土地が空いて居るではないですか〜。
なんか、タワー建てたくなってきたぞ。むずむず。

そのうちお金も貯まってきました。
家サーバーの復旧は今日の深夜という発表があったので、それまでにタワーDeedが買えるくらいお金が貯まったら建ててみることにしました。
なんせAKIは建築マニア。UOの夢の一つは超大型物件をDeedから建てることなのです。

そして午後9時過ぎ、貯まりました。
タワー代金ギリギリの375861gp。

地図スキルも99.5。書いてあがる値のマックスです。(^^;;
なんで初期スキルに細工スキルなんて取っちゃったんでしょうね。鍵開けをとっておけばよかったと大後悔。


タワーDeed購入。お金、ほんとギリギリだな。(^^;;
Fも回ったけど、まだ安売りはしてなかったです。(T_T)

買っちゃったぴょーん。(>▽<)

町でマークスクロールを2本購入。(一本150gp・・高っ。)
町と、目を付けていたブリ東沼地手前をマークします。


あとはDeedを持って待機です。
むーん、11時じゃまだまだ建ちませんな。

場所が沼地手前なので、それなりにモンスターが沸きます。
先住民(赤NPC)が先住権を主張したり、トレイン君が沼からワニやらビーストやら引っ張ってきたりとかなりにぎやかです。
みんな、スキルが出来ていないので、簡単にワニに喰い殺されています。(笑)
攻撃魔法が、ファイアーボールだったり、ハームだったりするのもなんだかほほえましいですな。

AKIはもちろん初期スキルでハイド50振ってますから、隠れて見学です。
このときばかりはヤングさんがうらやましかったです。姿だしていても襲われないんだもんね〜。
そのヤングの中に強敵になりそうな人が・・・。

ヤングのくせにロードです。
っていうか、名前の一部なのか・・・"ろーどすかい"???
しかもプロフが

プロだ。


ボーとまっていると虚空から突如水樽が出てきました。
ぐはっ。これは建築障害になるぞ・・・。
みんな不意に沸いた水樽の周りをぐるぐるしますが、ピッチャーが無いため、どうすることもできません。

そこに救世主登場。
Mugenでお世話になっているNitaさんが、タワー建てるのを見たいとやってきたのです。
ICQで水樽の話をしておいたので、ピッチャーを持ってきてくれました!
さくっと水樽撤去。
ありがとう、Nitaさん。

12:30頃、公式HPが更新されました。
The Housing Server has returned to service.
おお、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思いきや、DeedをWクリックしても状況は変わりません。

しばらくすると、公式HPの文章は消滅しました。
なんだよ、ガセかよ。(怒)

そして待つこと3時間。時刻は午前3時30分
またまた公式HPが更新です。

「Sakuraシャードと家システムサーバーとの接続の復活を目指し引き続き調整作業を続けております。現在のところ、復 帰の予定時刻は確定しておりませんが、続報が入り次第お知らせさせていただきます。プレイヤーの皆様にはご迷惑を お掛けします事を深くお詫びします。」

うおぉぉぉぉ、何をそんなに調整してるんだーーっ。
プレイヤーの人数か? 100人くらいに減るまでまってるのか??
AKI、モニター前で大暴れ。

そして、もう深夜とは言えない5:00、まだまだサーバーは繋がりません。はぁ。
今繋がないと、これからどんどん人増えるのにねぇ。(><)

そしてついに朝8:00サーバーダウン。
AKIもダウン。(><)

で、サーバーアップする頃にはAKIもアップ。
あふぇ、しぬー。もう若くないんだからさぁ・・・。勘弁してよ。(TT)

でも、サーバーがアップしたらDeedに変化がありました。
Wクリックすると消えたっきりでてきません!・・・・・だめじゃん。(TT)

30分近くクリックしていたでしょうか。
どこに設置しますか?のメッセージが!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━

ああ、でもなぜかゴーストがないんですが。(><)
とにかくカーソルを合わせて、クリック・・・、が一瞬早く右下にLMPが現れてやっと現れたAKIのタワーゴーストは弾かれてしましました。むきー。

一瞬で回線が繋がったらしく、あっという間に周りには家の山。
タワーを建てる隙はなくなりました。
マークスクロがなかったので一カ所しかマークしていなかったAKI、砂漠から西の方へ向かいます。
確かあの辺もいくつかタワー建つはずだよー。

そして一カ所LMPに挟まれた土地を発見。ツールでタワーが建つことを確認。
しかし、DeedをWクリックしても消えるばかりです。
次の波が来るまで待たねば。周りにはヤングさんが2人、ハイドしている人が数人・・・。

しかし、ここでもAKI競り負けます。
いや、完敗です。メッセージすら出る前にLMPが建ってしまいました。

またまた、もうダッシュ。
しかし、さすがにT大陸にはタワー用地は残っていないようです。
念のため船も買って孤島巡り。こちらは大陸以上に埋まっている感じ。あふぇ。

あとはFだなー、ってことでFに移動。
Fならやっぱり資源の取りやすい所かゲート近く。ってことで、まずはミノック北へ。
するとなんとガラガラではないですか。
これ城だって建つべ?

ヴェスパー北平原、ガラガラ、さすがにベスパー宿の前は埋まっていましたが・・・。
デンの門のところにはSHが一軒。

それじゃ、ユーあたりはどうだろう。
たしかゲート近くにタワーが建つ土地があったよね。と見に行きましたが、さすがに埋まってました。

ブリ西三叉路も家がたっています。ちょっとタワーは無理かな〜。

そしてスカラ郊外。
こちらも野菜畑の側にタワーが建ちそうです。ちょっと下に行ったダスタード鉱山の側もガラガラ。

悩んだ末、スカラの野菜畑の側に家を建て増した。午後12:00のことです。
ホントはね、Nitaさんがアップするまで待って、一緒に建てようと思ったんだけど、明らかに建築ポイントとしてマークしていった人がいたから、その人がリコールで居なくなった隙に建てちゃったよ。(TT)

しかし、あのでっかい建物がボンっと現れる瞬間はいいものです。
やっぱ、家腐りはじまったらこっそりもう一アカとって、測量しまくろうかなぁ。(笑)

どうやらAKIのsakura生活、内装に捧げられそうです

Back | Index | Next