2002.10.29 @Sakura

せっせと地図を書いて、BBSでルーンタブ募集。ブリ銀前にも立ってルーンタブ買いますを連呼。
値段を徐々にあげて、330kで売っていただくことができました。

ようやく希望のタブが買えたので、Gand氏の5年アカで勝手に新キャラ作成。
その名も”Someya AI” 漢字にすると”染め屋 藍”のつもりだったが、TAMAちゃんに普通にいそうな名前だといわれたので”染谷 藍”ってことで。 ん? どっちでもいいって?(笑)

さっそくタブをもって、ブリ銀前で染め行商。
ルーンブックは500gp、ルーンは100gp、皮は200gp、黒は100gpという価格構成。
ちょっとルーンブック、高いかなとも思ったけど、昼間この値段でやっている人がいたのと計算がしやすいのとでこの価格を採用です。

染め屋は高需要でした。
家具タブはフレンドになってる場合銀行で染められるという話をきいたのですが、だめになってました。
超残念です。

ノートPCでは相変わらず地図を書いています。
今日はついているのか、地図が大量におちていました。
周りの人数人で拾っても拾っても尽きないのです。AKIも300枚以上拾いました。

AKIもときどき焦って買いすぎちゃうことあるけど、これはTDで一括買いしてしまったんじゃないかってレベル。
地図の在庫って今、2000枚とか3000枚とかあるのよねー。 落とした人、ご愁傷様でした。

さて、元手もなく地図をかけたので気が大きくなったAKI。
ブリ銀前で特殊染めタブも100kで募集します。するとこちらはすぐに売っていただけました。
ありがとうございます。

いろいろ調べていると家具タブは船の上なら使えるという記事を見つけました。
これはさっそくやってみるべーと思うが、船はNitaさんに預けたままだし、第一あったとしてもFまで取りにいくのもめんどくさい。かといって10kもお金を出すのは(タブ買いまくったので)ちとつらい。

仕方がないので、藍ちゃんで、「7000gpくらいで船売ってください♪」とブリ銀前を走り回っていると、Ameさんという方が間違えて買ったからと、無料で船をくださいました!!! ありがとうございますっ。
Ameさんはいつでも無料でなんでも染めますですよ〜。(^^)

ちなみに船の上で家具染めることできましたよ!
家なしで樽とか染める人はぜひ船をご利用くださいな。ただし、放置はしないようにね。(><)

その後もしばらくブリ銀で染め行商をして、本日は20k近い収入となりました。
このお金で、裁縫か書写を勉強するのです〜。(^^)
でも、それはまたしばらく先のお話です。

Back | Index | Next