2002.12.20 @Sakura

Vampireさんのレジあげの付き添い(包帯巻係)としてYukina出動。
Vampireさんがオフディアンを引っ張ってきて安全地帯で魔法を浴びてレジ上げです。
ところが、運悪くヴァンパイアさん死亡・・・。(><)
その日はすでに2回転送してもらっているので、幽霊の状態でどうにもなりません。
しかもYukinaは魔法なし、蘇生もできない、ルーンもスクロもなし、とないないづくしで安全地帯から帰ることができません。
とにかくVampireさんの死体から荷物を回収して、スクロールを使ってずらかろうとしたのですが、なんと死体からルート出来ないことになっているではないですか。

しかたないのでYukinaがスタックオブジェで飛ぼうとしたのですが、どういう訳か飛ぶことができません。
変わりにGM様が登場です。

ちなみにVampireさんは、折良く(悪く?)現れたPCの方に蘇生していただけました。ありがとう。

どうやらスタックオブジェで飛べないのは、モンスターにターゲットされていたせいだったことが分かりましたが、パーティーなのに荷物をルートできなかったのが解せません。

それについてGM様に質問すると、Vampireさんが戦争ギルドに入って居るんじゃないかというお返事が。
ですが、Vampireさんのギルドは戦争ギルドでもないし、宣戦布告をうけているわけでもないとのこと。
しかし、データーには戦争ギルドとしての情報が入っているとGM様は言い、一度ギルドを抜けてもらえば情報を修正しますとおっしゃります。
しかし、Vampireさんはギルドマスター。しかも他、3人ばかりギルメンがいるもののほとんどsakuraには沸かないとのこと。

しばらくの押し問答の後、Vampireさん、ついに「@脱退」とギルドを抜けました!
データーを修正してもらい、再度パーティーを組みますが、Vampireさんはルート不可と情報がでてしまいます。このときパーティー画面での表示はルート可です。
次はYukinaがパーティーに誘うことに。すると今度はYukinaがルート不可になったと言われますが、やっぱりパーティー画面の表示はルート可。
そこで一度ルート不可にしてからルート可にもどしたところ、ルート出来る状態にデーターが書き換えられたとGM様が言われました。

どうやら、パーティーに誘った人は、表示に関係なく最初はルート不可になる仕様(バグ?)のようです。(><)
そして叫ぶVampireさん。ご愁傷様でした。

あまりのショックにGM様に慰めを求めるVampireさん。

しかし何も聞こえなかったかのように、業務をこなしていくGM様。

それでも負けずにいいつづけるVampireさん。

そして根負けしたGM様。

Vampireさんの名前は強要魔として心に深く刻まれたことでしょう。

みなさん、パーティーを組んだときは、ルート設定を2回押すようにしましょうね。(><)

Back | Index | Next