2003.07.31 @Sakura

ついに入りました。Pub19。
 なんだか、ムーンゲートの真横だとか、ブリMG→ブリ間の街道沿いだとか、あちこちに新しい家が建っております。
 もう、AKIはアカウントいっぱいいっぱいだから、家建てられないのが残念〜。家ってあの建つ瞬間が楽しいんだよね〜。土台だと楽しみが2/3くらいになっちゃういますが・・・。

 とりあえずはバルクオーダーブックを作るってみることに。

 うおっ! でか!!!

 まだ、バグとか出てきそうなので、とりあえず、どうでもいいNQ布小口なんかをせっせと詰め込んでみた。
 それだけですごいスッキリしたんですけど・・・。(^^;;

 さらに気になっていた逆向き皮マジックを染色してみると、ちゃんと染められるようになっている! 偉いぞOSI!

 そんなこんなでモサモサとPub19を試しているとVamさんから連絡が入った。

 「今夜から新しいWarが始まるのでそのための装備を作ってほしいのでつ」

 そういえば、HQ製品の抵抗値とかダメージ値も変わったんだったねぇ。鎧がHQボーナス15、武器が+35%だったっけ。それと比べたら今私が貯めこんでるマジックなんてゴミですな。(T_T)

Vamさんのご注文はドラ皮鋲付き鎧で、FRとERが10以上でPRは出来るだけ低くということでした。
ドラ皮1000枚を使い、1時間近くチョキチョキした結果こんな抵抗値のものができました。
一番いい感じのは首です。なかなかなもんでしょう?

FRの70は指輪のボーナス込みのハズですが、それにしても超特化鎧ですね。(笑)
すごく打たれ弱いところがポイントです。

鬼のような鎧作りが終わったあとは、まったりブリ銀で行商。
今日はBOB売りの方が沢山います。
Pub19導入したからか、お久しぶりな方もずいぶんと見かけました。

行商しているとGOROさんがやってきて、ベンダーを立ててくれないかと口説かれてしまいました。
うーん、でもMugenやMizuho、アラヴィクさんとこのベンダー経歴から考えてもそのうち補充しきれなくなるような気がするのよねぇ。だいたい、Sakuraのキャラじゃ皮とか採るのに向いてないし・・・。
他の方にも毎回「定期補充に自信がないんですぅ」と言ってお断りしてたのですが、GOROさんは超熱心に口説きます。
「自分のところに立てる趣味的なベンダーならいいけど、人様のおうちだとそうはいかないから・・・」と言うも「それでもOKです。無理のないようにおいて貰えれば(^^)」とついに口説き落とされてしまいました。(笑)

前の家から建て替えたというので、言ってみたら倍以上の大きさになっていました。@@
「場所同じですよね?」と尋ねるとそうだとのお返事。
Pub19で家の前に家が建つと嫌だから、昨日の夜の家に立て替えたとか。すごいです〜。
家の造りはとても開放的で装飾も控えめで上品な感じでした。

SomeyaAIで、書写ベンダーを置きました。
ま、書写なら行商中に書いていられるからねぇ。

とりあえず行商の時、ch10RBの依頼で沢山できたch9までのRBとリコスクを置いて今日は終了。
安くして売れたら補充できないのは目に見えてるので、やや高めの設定だったかも。

どこかでSomeyaAI銘のRBがPCベンダーで売っているのを見たらぜひ買ってやってくださいねぇ。(^^

Back | Index | Next