2003.08.01-2 @Sakura

Sakuraでは昨日GOROさんところにベンダーを置かせて貰った勢いでPKOさんのところにもベンダーをおかせてもらいまいした。
PKOさんところはアンブラのすぐ近く。600gp(保険料)以下でマジックなどを売っています。
前々から、もしベンダー置きたかったら言って下さいと言われていたので、お言葉に甘えて、NQのルーンブックを短期で置かせて貰うことにしました。
行商でch関係なく作った場合もNQ品は売らないことにしていたので、NQ品も沢山余っているのです。(><)
NQだし(あまりルーンブックの場合品質は関係ありませんが)、在庫処分みたいなものなので、鉱石色8色をつけて150gpで販売することにしました。
鉱石色のルーンブックを売るならスコップも一緒に売ればいいじゃんとふと思いつき、細工修行がてらスコップを作ります。20本150gpで販売することにして、60本を作って持って行ったところ、ルーンブックがほぼ売り切れていました。誰か、大人買いしたなぁ。(^^;;
短期で置かせてくれといったもののこの調子で売れたら、激短期になってしますんですけど・・・。まぁ、あんまり売れすぎるようだったら200gpくらいに値上げしましょう。

ベンダー設置も無事終わり、PKOさん他ギルメンやら本屋関係の方やらでブリ銀の川っぺりで雑談をしていると、「動物占いやってます。」との声が聞こえてきました。

さっそく挑戦・・とその前にプロフを拝見させてもらうと

あら、あの有名なdogさんですか。
HPまで書いてあるってことは本物・・・だよねぇ?

まぁ、とりあえず占って貰いましょう。
占い料100gpを渡してさっそく占い開始。

質問は二つありました
「UOではじめてやった職業はなんですか?」というものと「あなたの好きな飲み物は?」
最初の方は弓師、次は緑のビンに入ったワインと答えておきました。(^^)

そして判定・・・、ってかこの二つの質問だけでわかるものなのですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

藍ちゃんは「タヌキ」でした。(^^;;
予想外(UO生物にいないですからね)の解答にギャラリーから一斉に「タヌキ!?」の叫び声が・・・。(笑)

その後、タヌキな人の性格説明。

「化けるのが上手なタヌキのように、どんなキャラにでもなることができます。愛嬌があるので上司などにかわいがられます。」
とのことです。

上司っていったらやっぱり・・・・。

(笑)

絶妙な間のあとの一言。

「かも・・・」ですか。(笑)
その後、占って貰おうと数人が後ろに並ぶのですが、彼は、「それではこれにてー」とリコールアウトされてしまいました。

みんな「えっ?」って感じで、一瞬時がとまりました。

時間は流れて深夜。
BODをもらいにブリ銀へ行くと、ギルメンのチット君とばったりあいました。
10日に行われるGONさんの結婚式用の銘入りケーキなどを用意していたとのこと。
銘がなかなかはいらなくて鞄がケーキとパイだらけだというので、急遽試食会をおこなうことになりました。

人もまばらなので、食べてくれる人いるかなぁとおもいつつ宣伝活動。
「試食無料」「お夜食いかがでかぁ?」「甘いケーキで狩りの疲れをいやしましょう」などと言っていると、何人かが食べてくれます。

さらに、ICQでNamatyaHOT君を発見したので召還。
お味見してもらいます。

2/3ほど試食してもらったところで本日はおしまい。

こうやってると昔、Mugenで、nitaさんとパン試食会をやったのを思い出しますなぁ。懐かしい。

こういう遊びは面白くていいですなー。

Back | Index | Next