2003.08.10 @Sakura

本日はsakuraキャラの藍ちゃんが所属しているギルドぐるみで仲良くしているGONさんとSeruzaさんの結婚式が行われました。
けっこう長いことUOしているけど、GMサポートの結婚式って参加するのはじめて。とても楽しみです。

とりあえず、昼間のうちに衣装やらお祝いやらをそろえないと〜。
ということで、まず衣装作り。ここはやはり報酬布で作りましょう。(^^)
ピュアホワイトは花嫁さんの色なので、NG。
せっかくのGMサポート結婚式、lvl5の報酬布がいいなぁと、いうことで、アイスブルーライトを使うことに決定。
が、アイスブルーライト、ちょっと前に行商で、作ってしまったので枚数が20枚ちょっとしかありません。これじゃ、一式作れないよう〜。(><)

急いでlvl5布をもらえるバルクを3枚完成させて渡したのですが、こういうときに限ってピュアホワイトとかファイアとかがでてしまいます。(TT) 仕方がないので売っているお店を探すことに。
衣装として売っているところはあっても布自体はみつかりません。
もうダメかも〜、と思っていたところICQでGOROさんを発見。
もし、余ってたら売って貰えないかなぁと連絡してみます。

GOROさん、快く譲ってくれました。ありがとう〜(TT)
しかも、お祝い用にレアピンクのお花までいただいちゃいました。
ホントありがとう〜。(TT)

ということで早速、衣装作成。
あーだこーだと悩んだ末、こんな感じに仕上がりました。

ちょっとお洒落でしょ?(^^)

次はお祝い。
GOROさんから頂いた、レアピンクの花を使って、バックパックアートに挑戦です。
指をプルプルさせながら作った作品がこちら。

お二人がいつも被っている帽子とケーキです。チェーンコイフの方は、ルーニックで叩かせていただきました。
ちなみに祝の字はダイヤモンドですよ〜。

さて、用意も整って、いよいよ式の時間が近づいてきます。
SGDメンバーはお手伝いをするので、少し早めに集合しました。

みんなお洒落してきています。
ホントは一人一人、PDをUPしたいのですが、ただでさえ画像を使いまくって重い日記ページが更に重くなるので今回は見合わせです。

いつもと格好が違うので、名前確認しないと誰が誰だかわからないですねぇ。(約一名除く)



会場はニュージェルムの結婚式場です。
行ってみると、すでに熊さんが準備をしていました。(笑)

でも、まぁ、熊さんというわけにもいかないので、カッパと荷ラマで〜。

受付設営後、とりあえずメンバーだけ先に受付をすませます。

受付している間にどんどん一般のお客様がいらっしゃっいます。

受付は担当の人にまかせて、雑談していると、突如花嫁のGONさんが、ゲートから裸で現れました。
「遅刻だ〜〜〜」と叫んで、会場内に走り去って行きました。
あまりにも一瞬のことでSSがとれなかったのが残念。(><)
それにしてもこんな日にもネタを忘れないGONさん、素敵です。
(いや、素敵というより無敵?)

さて、花嫁花婿がそろったら、会場内では一度リハーサルが行われるらしいのです。
リハーサルには花嫁の父役のCrossさんも参加しなくてはいけないのですが・・・・。

なんと、魂が抜けてしまっています。(T_T)
みんなで呼んだり、ビンタをしまくってみたりしますが、なかなか魂は還ってきません。

と、まぁ裏では、てんやわんやです。

早くも結婚式ピンチ?

と思っていたら、リハーサル直前にCrossさんの意識が回復して、ギリギリ間に合いました。危ない、危ない。(^^;

さて、リハーサルの進む中、式場前ではならんで会場を待ちます。
その間に結婚式での注意などの説明もありました。

次々並ぶ来賓の方々。



ぞろぞろ

まだまだ、あとからやってきます。
凄い人数ですねぇ。これも新郎新婦の人徳でしょうか。

しゃべらない、走らない、魔法打たない、毒飲まない、隣の女性を口説かないなどなど諸注意が与えられた後、開場しました。

とりあえず、けっこういい席ゲット。
場所によっては、真ん中が見えないところもあるんですよねぇ。(><)

そしてこちらが本日の牧師のカウンセラーさん。


さていよいよ式のはじまりです。

新郎の入場。
そして花嫁が父親につれられて入場します。

ここでSS撮り損ないましたが、

新婦:「親父・・・、いままでありがとう」
父親:「幸せにな」

といった小芝居が。(笑)
どこまでもネタを忘れない姿勢、さすがです。

そしてこちらがみなさんの衣装。素敵です。(^^)

左から新郎、新婦、花嫁の父です。

式はどんどん進みます。

そして指輪の交換。

続いて誓いの口づけ。
いよいよクライマックスです。

無事、式の終了です。
二人に盛大な祝福が送られています。

式が終わった後は来賓一同が開場出口から列を作り、新郎新婦を見送るはずだったのですが・・・・

新郎一人が猛ダッシュで走って行き、超一瞬で終了。(笑)
というわけにもいかないので、もう一度やりなおしで・・・。

GONさん、Seruzaさん、おめでとうございました。
末永くお幸せに。
披露宴に続きます。

Back | Index | Next