2003.08.28 @Sakura

なんだか暇なのでふらふらとDOOMへ行ってみることに。
クエストをやるとボスがいる対岸に渡れる金どくろが貰えるというので、何事も経験とやってみることにした。
キャラはPMトレジャータンターのAKI。(この時点ですでに間違ってるっぽい?)

クエストをもらうと、DOOM内のモンスターが持っている赤い骨を1000本集めてこいと言われたので、早速狩り狩り。

devourer orsoulsとかいう、青くておなか割れちゃってるモンスを倒そうとしたところ、一撃30近くもHPを持って行かれた。(@@
こ、これは死ぬなぁ。と思っていたら案の定死亡しました。

周りにも人がいるんだけどみんなクエストででてきた、でっかい骨デーモンみたいなのを倒すのに夢中そうだったので、いったんdoom外へでて蘇生回収。
最近はあまり死ぬこともなかったから、今回はじめて一発回収機能を使ったけど超便利ですな〜。

その後ヴァンパイアバッドを倒したり、猫みたいな鳴き声のゴブリン(?)を倒して骨1000本回収完了。

1000本目の骨をクエストNPCに渡すと、でっかい骨デーモンみたいな物が召還されるので、これを倒すのだ。

骨デーモンが出たとたん、その場にいた人たちはすぐに攻撃をはじめた。EVやら土エレやらで殴るがなかなかHPは減らない上に、ディスペルされまくり。

これは倒すの大変だわ・・・。
骨集めるのも大変だし、金どくろが40kとか50kとかする理由もわかる気がした。

なかなか倒れない骨デーモン。
しかもちょっと攻撃がかすっただけでHP50も削られれた。
(もちろん死んだ・・・)
他の人たちの攻撃もあって、ようやく倒れると、どどどっと人の波が骨デーモンの死体に押し寄せる。

骨デーモンはお金といくつかのマジックアイティムを4〜6個ほどもっているっぽい。どうやらみんなのお目当てはこのマジックアイティムらしい。
AKIもいくつがゲットしたが、ダメージ12の指輪が一番よかったかなぁ。 鎧はイマイチなものばっかりだった。

尚。金どくろは骨デーモンを呼び出した人がその死体をWクリックするればもらえる仕組みになっている。

ちなみに本日は合計4回死亡。(1回はコネロス死)
保険金が痛かった・・・。(T_T)


とにかく金どくろをゲットできたので、今度人が集まったら、DOOM・lvl2でボスにチャレンジしてみようと思う。
その前に戦士系育てないとだめかなぁ。(^^;

Back | Index | Next