2003.10.07 @Mizuho

ついにパブ20がはいりました。
パブ20の目玉はなんと言っても、ベンダー改革です。
ということで、早速Mizuhoの家の改装に取りかかることにしました。

周りの家を買収して、建て替え建て替えしてようやく手に入れたLHP。
一度住んでみたかった家の一つです。

苦労した分、愛着もある家を崩すのはもったいないのですが、もっとベンダー経営しやすいお店にするためにもエイヤッと土台にしてしましました。

LHPは土台にすると14×14のサイズになります。
階で言えば3F建て。

床は木、壁は漆喰がAKIの理想です。
1F部分は、お店になるので、オープンな感じで、入りやすさを重視します。
2F部分はルーンブックセンターにする予定、よけいな物は置かず大きな広間に。
3FはAKIの私室。
屋上は、ちょっとしたカフェっぽくできたらいいなぁ。なんて考えました。(何ヶ月も前から)

さっそく、カスタマイズ。
床を張ってみたものの手前まで建物を建てない方が、ゆとりある感じがするなぁとか、やっぱり吹き抜けは欲しいよね。などと延々カスタマイズすること10時間。
なんとかおうちが完成。
早速コミットしてみます。

474500gpもかかってしまいました。(><)
実は、この後テレポーターの位置なんかが気に入らなかったりして、2回ほどコミットし直しています。(TT)
トータルで500kはかかったことになりますねぇ。
カスタマイズはお金がかかるなぁ・・・・。

こちらがおうちの外観

カスタマイズハウスで一番不服なのは、屋根パーツがないことですね。
とりあえず窓の部分にだけ、屋根っぽいものを作ってみました。
水タイルは使うつもりなかったのですが、カスタマイズしているうちにだんだん使いたくなってきて、屋上に訳の分からん貯水槽を作ってしまいました。(TT)
まぁ、これでブリタニアが干魃になっても乗り切れそうですな。(謎)

作ってみて分かったのは漆喰の壁は意外にパーツが少ないこと。
アーチを作りたかったのですが、漆喰ではパーツがなかったので結局石造りになってしまいました。無念・・・。

各階はこんな感じ。
1Fは、お店と作業場です。向かって右手がショップ。
左手の石畳のところにはフォージなどを置いて作業ができるようにします。

こちらが2F。
ばばーーんとルーンブックセンターになる予定。(あくまで予定・・・・。)
とりあえず、何も無いうちに3Dクライアントで踊らなくては!(笑)

こちらが3F。
部屋の中にはフレンドしかはいれません。
テレポーターもドアもフレンド仕様です。
でも、AKIのキャラ達は大半が下の作業場で寝起きするような予感がしてます。(^^;;
プレイヤーがズボラーですいません。(><)

最後に屋上。
謎の貯水槽があります。
階段下の木の部分が見えてしまうのがちょっと気になります。(><)
これ、なんとかならないかなぁ・・・・。

実は屋上からのダイブポイントも作りたかったのですが、どうやら右側からしか落ちられないらしいです。残念。

この後、1F部分の内装やベンダーの設置などをしててんやわんやの一日でした。
Mizuhoにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

Back | Index | Next