2003.10.09 @Mizuho

引き続きMizuhoの内装。

昨日は掲示板の設置や、ベンダー回りの内装をやっったので、本日はすでに配置の決まっているアドオン類を設置。
が、向きがダメなものがいくつかあったので、アドオンを探して走り回るはめに。
なんとか必要なものを揃えて、こんな感じの配置となった。
実用第一です。

次に2Fタブ類を設置。
タブの台にはRosy Noteさんにでていた「ぐるぐるスタンド」を作ることに。
これを作りたいがためにAKIはずーーと昔からムチを収集していたのだ。

ノーマルタブからルーンブックタブまで6種類。
横一列に並べるにはちょっと場所をとるので、段差をつけて上下においてみた。

右下の、紫のポーチには染め粉をロックダウン。
以前は袋毎のロックダウンはできなかったような気がしたが、今回試してみたらちゃんとできるようになっていた。
修正されたのかそれとも気のせいだったのか・・・。(^^;
まぁ、一つづつロックダウンするのはめんどうだなぁと思っていたのでちょうどよかった。

ちなみに上に見えているピクニックバスケットにはヤングチケットをいれてある。
以前は袋毎ロックダウンできたのだが、いつからか袋にいれてもロックダウンできなくなってしまったので、フリーセキュアにしていれておいた。

2Fの残りの部分はルーンブックを作ってからの設置になるので、続いて屋上へ。
屋上はまず、オーブンと水桶が必要だ。
貯水槽から直接水がくめないのは実に残念。

いつ火事になってもいいように、オーブンは貯水槽の横に設置。(謎)
もちろん使い勝手から言ったら水桶はオーブンの隣しかない。
オーブン回りの他の細かい装飾はまた後日しましょう。

そして、一番場所が悩んだのは、家のミニチュアである。
SSS、ログ、LHPとこの3つを並べて置きたかったのだが、2Fではうまく置けなかったので仕方なく屋上に設置することにした。
LHPのミニチュアは、他の2つよりちょっとずれた位置に現れるので、横一列にきれいに並べる夢も消え去った。(TT)
だんだん面倒くさくなってきたので、臨時に隅っこに固めておいておくことにした。(そのまま定位置になりそうな予感)

旧家DEEDをミニチュアハウスと一緒に並べて置くのが、かねてからの計画だったのだが、手前に置くのはどうも無理らしい。結局内装ツールであげてミニチュアの上に置くような形にすることにした。
こうして何度もミニチュアハウスをだしては消し、旧家権利書をロックダウンしてははずしという作業を繰り返しているうちに、悲劇が訪れた。

SSSのミニチュアを出そうとDEEDをダブルクリックしたとたん、妙なウインドウが開いた。
そのウインドウには「現在建築にはハウスプライメントツールが使われています。あまったお金は銀行へはいりました。」と言った内容だった。

そう、AKIはうっかり家の権利書と、ミニチュアDEEDをまちがえてクリックしてしまったのだ・・・。(TT)
しかも、「よろしいですか?」選択もなく強制的に現金化されてしまった。

がーーん。(TT)
頭の中はピュアホワイトより真っ白。
明日のジョーも目じゃありません。(TT)

ベンダー改革に不具合がみつかって、導入前までまき戻ったりしないかなぁなどと、オリ神様に祈ったりしましたが、効果なし。
巻き戻って欲しいときには、巻き戻ってくれないのよねぇ・・・。ふっ。(TーT)

とにかくやってしまったものは仕方がない。
ラマネットさんで、SSSの旧家DEEDの募集をかけました。
するとなんと持っていると言う方から連絡が。
しかも何千Kの単位を言われるかと思いきや、いらない物だし、もらったアカウントについてきたものだから思い入れもないので、こちらの言い値でいいとおっしゃるじゃないですか。
500Kを掲示したところ、それは高すぎるとおっしゃるので半額250Kで譲ってもらうことに。

しばらく立ち話などしたあとに、家に帰ってDEEDをロックダウ・・・・ん???
DEEDの向きが違う?
慌てて確認すると、ミニチュア家DEEDでした。(TT)

BBSでもQでもミニチュア家DEEDじゃないですよ。と言っていたこともあり、トレードするときに家のタイプしか目に入っていなかったようです。
どうやら家DEEDを現金化したことでかなり動揺していたようです。(自分でも気がつかなかったよ。)

とりあえず、最初の記事は終了してしまったので、新たに記事をだしました。
こちらの確認ミスだから、せめられないですねぇ。

しかもお店に帰ってみたら、なんとヤングチケット無くなってるじゃないですか。
誰だ持って行ったのは・・・・。(><)
こうして失意のまま就寝するAKIでした。

Back | Index | Next