2003.11.14-2 @Mizuho

三度デンジャーきました〜。
でも、デンジャーも三回目になるとかなりオオカミ少年な感じで、またリフレッシュされて戻るんじゃないかと疑ったりしてしまいます。(^^;

過去日記に詳細をUPしていないのでここまでの流れを説明しますと、

11/2 はじめてのデンジャー →OSIに接収
11/4 旧式ベンダーのタイマーバグ修正パッチ導入
11/8 再び家の表示がデンジャーに。→自動リフレッシュ
11/10 ベンダータイマーが165時間で止まっていたと考えると夕方ぐらいにタイマーが切れる予定。 →腐らず
11/12 接収後10日目、ベンダー回収猶予期間終了予定日→腐らず
11/14 三度デンジャー

ことごとく読みがはずれていますね。(TT)
今回も期待できませんが、とりあえず待ってみることにしましょう。

AKIの場合はノートPCを立ち上げて家の中から横目で監視、メインPCでは別のことをしていたのですが、世の中まめな人もいるもので、地道に何度も回ってくる人もいるんですよね。リコール音で気付いただけでも5人ほどいらっしゃったようです。
多分各地を回って、腐り家ルーンでも作って巡回しているんでしょう。
たまたま隣だったから、気が付いたAKIとは姿勢が違います。

中には探知スキルをもったプロな方もおり、ハイドしているAKIの周りをぐるぐる回ったり、物を置いたり、フィールド魔法を出したりしてきます。
ノートだから動くのがおっくうなので、メインPCからキャラをだしてでお話することに。
店主キャラで、いかにも補充にはいりましたという顔をしてログインしてみました。(笑)
ごめんね。

下に降りるとさっそく彼女が話しかけてきます。
どうやら腐り待ちが退屈だった模様。
まぁ、確かに「ながら腐り待ち」でもしていなければやってられないですね。

彼女はどうやらお宝狙いのようです。
「いつデンジャーになったか知ってますか?」と聞かれたのでとりあえず「正確な時間はわからないけど、メンテ明けた後だと思いますよ」と正直に教えてあげました。
「もう一人この辺に隠れていますよ」と親切に教えてくれたのですが、さすがに私の別キャラですとは言いにくいので「はい〜、知ってます〜」とだけ言っておきました。
いや、ほんとごめんね。(^^;
万が一居るときに腐ったら、お宝(あれば)山分けするから許してね・・・。
少し話してから、店主キャラログアウトさせると、彼女も隣の家の中でハイドしたようです。

しばらく静かな時間が続いていましたが、夜になると昼から何度も様子を見に来ていた人が連れをつれてやってきました。
ハイドしているのには全く気付かれていないご様子。
こちらの方はお宝ではなくて土地ねらいの方みたいですね〜。

どうやらカップルみたいです。
「ハニーが一人でみつけたの?」
「うん」
「すごいね」
「自宅はあるからここお店にするといいよね」
などとハイドしているAKIには気付かず甘い会話が・・・。
うあ、私ここに居ていいの???(^^;

少々罪悪感に駆られつつも、先にここにいたのは私の方なんだから、悪くない! 大体往来でそういう会話をするのが悪いんじゃ。ということで、動向監視。
彼らの予想では明日の朝に腐るそうだ。
AKIの予想は深夜2時〜3時の間。むむ、計算が違ってたか?

ご近所に彼らの友達が住んでいるようで、その友達も呼んでようやくIRCでの会話に切り替えられました。
一昔前では、家の建て替えとか腐り待ち・空き地の状況・引っ越し・家取引などなどどこで誰が聞いているかわからないから往来で話すよなことは絶対なかったけど、時代が変わったんですかねぇ。しみじみ。

かなり長いあいだIRCで話したあと、彼らはその友人のうちへいったようです。
そしてまた静かな時間が流れます。
時折、リコールしてくる人もいますが、すぐまたどこかへ飛んで行ってしまいます。

そして深夜1時30分頃でしょうか。
ふと気が付くと家がなくなっているではないですか。
予想よりはやい腐りにちょっとあせって腐った直後をSS取り損なってしまいました。

とりあえず、土地確保。

ロックダウンされた荷物は全部看板下に移動させられました。
誰も来る様子がないので、セキュアも余裕でゲット。
なんだか拍子抜けするほどあっけなく終わった腐り家ゲットでした。

拾ったセキュアの中身をチェック。
かなり重い箱があるので、インゴットとかはいってるかなぁと期待したのですが、スクロールと石細工でした。(TT)
特にお宝っぽい物もなくて残念〜。

家を建ててから10分ほどして、リコールしてきた人がいましたが、建っているのを見てすぐにどこかへ飛んでいかれてしまいました。惜しかったねぇ・・・。

例のカップルは早寝して早朝起きるつもりだったのかな。
その後がちょっと気になるAKIなのでした

Back | Index | Next