2003.11.22 @Sakura

ギルメンのフォルスさんが、Doomに行くというので、一緒について行くことにしました。
Doom2Fデビューです。

フォルスさんはDoom用別キャラでいらっしゃいました。

さっそくGOGOです。

鐘付き台にのって渡し守に金骸骨を渡して、2F行きの船に乗るはずだったのですが・・・。

草月さん死亡(TT)

藍ちゃんも、タゲ貰ってやばげなので、思いっきりインビジしてます。(^^;

草月さん、なんだか渡し守に怒られていますね。
渡し守さん、草月さんは死んでると思うのですが〜。(笑)


とにかく、草月さん救出のためにいったん地上へ。

無事、蘇生したもの骨竜が呼び出されていて、向こう岸へ渡ることが出来ません。
とにかく、土エレやPhillさんががんばって、なんとか倒すことができました。

再び渡し守を呼び出して、Phillさんが金骸骨を渡します。
こちらは確認画面。

無事渡れて、気合いを入れるPhillさん、ホッとする藍ちゃん、ドキドキする草月さん。
三者三様です。

Pillさんを先頭に、進んでいくと壁ぎわにぽっかりと入り口がありました。

中にはいるとまっくらな道が延々とつづいています。

トンネルを抜けるとそこは

道具屋でした〜。


その後Doomのシステムについての説明会。

扉が赤くなっているところはアクティブな状態で、中にボスが沸いているそうです。
この扉は一方通行で、一度はいると中のモンスを倒しきらない限り開かないとか。
アクティブになってるときに入る場合は、横にあるテレポーターで進入します。
で、一部屋終わると、次の部屋と延々移動をくりかえすとのこと。
なんだか大変ですねぇ。@@

戦闘中の部屋の中を外からぼえっと眺めていたらなんだか凄い人がいましたよ。

ボスとタイマンです。@@
しかもこの後、さらに一匹増えたのですが、なんと彼は死ぬことなく生き残りました。(@@)
世の中凄い人がいるものですね。

ちょっと失礼してプロフを拝見してみると・・・

うあ、この人プロだよ!(何の?)



さて、ちゃんと仕事もしましょう。
今回Doomまで来たのは、ギルドでそのうちDoom行商をやろうという話がでていたので、その下見を兼ねたプレ行商のためなのです。

ということで、さっそくアクティブな部屋の前に張って、みんながでてきたところに声をかけます。
メインは革製品の修理と強化。ついでにペットと人の蘇生もして、代金は適当なマジックと引き替えです。

が・・・、

マクロが発動するより早くみなさんかけぬけて行ってしまわれました。(TT)

本当に・・・・。(TT)


とりあえず、「なんかうまくいかなさそうだな・・・(涙)」という感触だけはつかんだので、ついでにちょっとボスもたたいてみますかね。
ということで大ボス(?)を叩いているところを見てみたのですが

ええっと・・・・、モンスはどこにいるんでしょう???(^^;;
あっという間にボスを殴るのは諦めて、他の方と談笑しちゃったりしています。

Doom2Fをなめきってますね。うひ。


自称Doomの主、という方々によると、やっぱり沼ドラ鎧のDEEDが欲しいみたいですね。
今度行くときは、用意してみましょう。
でも、AF買い取りは資金が無理なので、勘弁してください。(^^;;

Back | Index | Next