2003.11.15-2 @Sakura

結婚式のお話の続き。
無事式を終え、参列者から祝福を浴びるSarahさんDukuさんご夫妻。
幸せ一杯な一時のはずだったのですが・・・・。

「ごめんね、わたし、いかなくちゃ・・・」<

そう言い残し、花嫁は消えてしまいました。

取り残された新郎の足下には本が一冊・・・。

新郎、かなり動揺しています。(笑)

むむむ、一体何のルーンなんでしょう。
新郎が本を読み上げます。

「ちゅー」???(^^;
あえて他はつっこまないことに・・・。

本の内容に驚き絶叫する花婿と動揺する会場。

どうやら花嫁はネズミに誘拐されたようです。
(どちらかというと自ら飛んでいったようにも見えましたが・・・笑)
そして会場からは花嫁奪還の声が。

ショックで放心する花婿を尻目に、参列者だけで話が進んじゃってます。
いいんでしょうか?

参列者が立ち上がり、なんとか事態を飲み込んだ花婿が気合いを入れてゲートを・・・

ブスブス

ブスブスブスブ
なんだか詠唱失敗しまくりです。
やっぱり、花嫁の安否が気になって呪文に集中できないのですかねぇ。
早くしないと花嫁が自力で帰ってきちゃいますよ?
そんなことになったら一生頭があがらなくなるので、がんばれ、花婿。

みんなお応援もあり、ようやく開いたゲートに、参列者が次々と飛び込んでいきます。

でた先は、予想通りネズミーランド。
一同、花嫁を捜して果敢に砦に飛び込んでいきます。

奥の囲いの中で、幽霊になっているサラさん発見。

無事蘇生して、理由を聞いてみると・・・。

・・・サラさん・・・・。(T-T)

まぁ、とにかく無事花嫁も救出できたので撤退。

一同ニュージェルムへと帰ってきました。

続いて二次会へ。
場所は式場裏にある庭園です。
式場内を通り抜け、庭園にたどり着くと花壇を中心にとても素敵な二次会会場ができあがっていました。

会場を用意したのはチット君とPKOさん他です。
豚は飾りだから食べちゃいけないらしい。(笑)

二次会会場までの通路に並んで、花嫁・花婿さんを迎えます。
次々と祝福の言葉(?)が投げかけられます。

「次は古代竜につかまってね」

「次はDoomあたりに」

「旦那を尻にしくように!!!」

えーと・・・・祝福の言葉???(^^;;;

お二人の二次会の衣装はこちら。
こちらも素敵です。

そして二次会でのお料理はこちら。
四隅の置かれた箱にきれいに食べ物と飲み物が詰められていました。
お料理のいくつかは花嫁さんが自らつくられたもののようでした。(^^)

各々、料理をとったら、Tamamoさんの音頭で乾杯をして、二次会開始です。

そしてラブラブ全開のお二人。
うらやましいねぇ〜。

二次会は進行します。
付添人をされたいわしさんのご挨拶。

最後にちゃっかり自己アピールです。(笑)

するとTamamoさんが間髪入れずに

・・・・えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

いわしさんに続いて、さらさんが目標とするこちらのご夫妻。
ゴンさんからは豪快な、セルザさんからは地味な祝辞が述べられます。。

セルザさん、文字色も地味なんですが・・・。(^^;

このあと、少々歓談の時間がとられました。
そんな間もチット君は料理に気をくばってくれています。
なんか手伝いに来たんだけど、なんにもしないで楽しんじゃっています。
ごめんね〜。裏方さんに多謝です。

そしていままでまともな夫婦をみたことがないというPKOさんからの祝辞。

※最初のケース→セルザ・ゴン夫妻

OK!のリッカさん、ハコリさんからの祝辞。

みなさんからの祝辞が終わったあとは再び歓談の一時。
中にはこんな人もいるようで? (笑)

楽しい二次会も終わり、いよいよ片づけのお手伝い。
ようやくお役にたてた感じです。

最後にご夫妻からお礼の言葉をいただき、本日の結婚式は終了しました。

サラさん、デュークさん末長くお幸せに。(^^)


*おまけ*
いつものごとく寝オチしたらしい、某奥様を眺めながらチット君とセラちゃんの会話。

お二人のご無事をお祈りしてます。

Back | Index | Next