2003.11.29 @Sakura

本日はブックショップの第二回即売会。
今回はなんとGMサポート付きのイベントですよ!

朝からブリには誘導用のゲートがでていました。
ちゃんと開催時間まで記載されて、GMさんとても丁寧なお仕事です。

ゲートをぬけると、会場のムーングロウ・ライキュームへでます。

ヘイブンからも誘導ゲートがあるので会場には二つゲートがあります。

ライキュームはすごいことになっていました。
ドーン

ドドーン

今回はブックショップ大賞の発表も兼ねたイベントなので、発表用の会場と観客席までできていました。
ブックショップ大賞とは、UO作家さんがエントリーした作品の人気投票です。
今回は第一回ということで、Sakuraシャード内外から計20名の作家さんが参加されたようです。
いやはや実に盛大ですね〜。
ライキュームの各小部屋にはエントリーした作品がロックダウンされて、イベント中にも読めるようになっていました。

他にも前回好評だった出張カフェ用のアドオンが設置されたり

お客様用の出張厩舎が用意されたり(山羊がかわいい・・・)

もう、朝からお祭り雰囲気満載です。



夕方、ちょっと早めにたまり場にいってみると泣きそうになって本を作っているセルザさんが・・・。
もう、即売会は直前ですよ。(><)
ということでみんなで増刷のお手伝い。

次はもうちょい早めに刷りましょうね〜。(TT)


さて、人数も揃ってきたので会場の設営のために移動です。

案内係は今回は制服が支給されています。
なんかデパガみたいでカワイイですね〜。(^^)
AIちゃんも制服もらっちゃいました。
紫の衣装をつけてるのがSakuraさん。
OL風に言うとお局・・・<ビシッビシッビシッ ああん、ぶたないで〜。(笑)

そして、緑の制服に興奮するセルザさん。(とごまかしてみる)


前回花の飾り付けが好評だったので、今回もSakuraさんが沢山用意して下さいました。

これ以外にも何種類か用意されていたようなのですが、どうやら設置のために床に置いていたら誰かが持って行ってしまったようです。(><)
前回はこんなことなかったんだけどねぇ。
特設ゲートの盲点でした。(TT)

打ち合わせや、飾り付けをしている間にも人がどんどんゲートからはき出されてきます。
しかもブックショップ大賞用の観覧席があるので、みんな座り込んじゃってますよ。(^^;

もちろん舞台裏はてんやわんや。


かなりのお客さんが観覧席に座ってしまっているので、急遽開催前の挨拶を店長のゴンちゃんがすることになりました。

満員御礼です。
さすがにこれだけ人数が集まると中には発言している人をインビジで消しまくるような人もいたりしましたが、スタッフ側では無視する形をとって進行することにしました。
お客さんの中からは妨害するななどの声があがったりする一場面も。

そしていよいよ開催です。
開催の挨拶が終わると一斉に花火が・・・。

気持ちはとても嬉しいのですが、かなりの人が花火ワンドを持参してきたようですごいラグが〜。
うひぃ〜(><)

そして楽しい宴のはじまり、はじまり。

案内係は町のゲートと場内のパンフ・ルーン配布と交代制で行っていました。
ブリのゲートでがんばっていた方も写真とったはずなのですが見つかりませんでした。ごめんね(TT)

混雑ぶりをみて自主的に厩舎の案内などして下さる方もいました。
助かりました。

酒場のほうも盛況です。

<

ただカフェスペースの噴水回りに厩舎が設置されたので、人と動物が入り乱れて凄いことになってしまっていましたが。(^^;


作家のみなさんも重い中販売がんばっています。

今回AIは作家さんの本の増刷とパンフレットの増刷ばっかりしていました。(^^;
パンフレット、大変な人気で80冊近くも増刷しましたよ。@@
みなさん、お目当ての本は買えましたか?

ブックショップ大賞発表ステージも着々と準備が整い・・・

ということで、ブックショップ大賞の発表は後編にてお伝えします

Back | Index | Next