2003.12.27 @Sakura

さて、今年も残るところあと3日となりました。
本日はSakuraで藍ちゃんが所属しているギルド桜行商同好会の忘年会です〜。
場所はベスパーの桜の木のところです。
ついてみると、すでに宴会準備がはじまっていました。
すごい量の食べ物です。@@

しかも用意した肉はドラゴンの肉だとか?
ということで意味もない肉論争をしてみたり・・・。(笑)

他にもリッジはコリコリしてそうとか、デーモンの頬肉は珍味とか、ラマ肉は実はくさくて不味いとか、妄想街道まっしぐらです。

さて、アホな話はさておきいよいよ宴会開始です。

まずはこの一年無事に過ごせたことにみんなで乾杯。

そしてPKOさんのお話。

ですが、もう誰も聞いていないっぽいです。(TT)

それに対してPKOさんは

さすがギルマスですな〜。
貫禄です。

さて、↓みたいな酔っぱらいだらけの中会は続きます。

最近入られた新人さんの自己紹介。

そして、はしゃぎすぎておこられるロデム。(笑)

続いてバニラちゃんがこの日のために仕込んだ芸を披露します。
現れたのは・・・。

なんと「テツandトモ」です!
しかしネタはかなりシュール。

『ゲームをしようとすると』

ママは大変だね。(TT)
がんばれ〜。

さらに、バニラちゃんの旦那さんも登場。

そして旦那さんの軽いボケ。

※ばにらちゃんの旦那さんは、たぬきさんと呼ばれています。

いやはや、愉快な旦那さんです。
旦那さんも昔UOをされていたそうなので、また復帰してくれると嬉しいですね〜。

さらにチット君の一発芸。

(ルカ、返事)

ルカチット君につめよって、顔面をふさぎます。

どうやらこの間タイタン島で二人して死んだらしいです。
その時のことが許せないルカは、ご主人のチット君を見捨ててユニコに浮気します。

しかし、そのユニコは・・・

うはは。(^^;;
そんなこと言ったら7割のユニコは気の毒なユニコになっちゃいますぜ。旦那。

会場からはこんな声も。(笑)

その後、仲直りした二人。

最後はほのぼの路線で閉めます。(^^)

そして来年の抱負。
証拠としてUPしておきましょう〜。(なんの?)

一発芸と言うには長かったかな。
どっちかというとコントでしたね〜。

一通りの芸が終わり、PKOさんが語る「私的SGD一年史」へと話は続きます。
ログが残っていないので、記憶に残っている部分だけ〜。まちがいあったら訂正PLZ。

まずは初期のメンバー、クロスさん・Sakuraさんからはじまり、片っ端から行商人をスカウトしていたという初期の話。

藍ちゃんも釣られたくちですね。(笑)

そして自分で入会を申し込んできた第一号おかみさん、このころからちらほらと知名度もあがって、人数も増えてきたとのはなし。

そしてちょっと愚痴?

男性陣のみんさん、たまにはBBSにもカキコしましょうね〜。(苦笑)

そして本屋の活動が盛んになる時代。

『続いているけどね』

もしかしてSGDってメンバーの半分近くが作家じゃないのかな?
まぁ、そんな感じの貴重なお話でした。

シメの挨拶。

耳が痛い人がいっぱい。(笑)

ということで一年間お疲れ様でした。
来年もよろしくおねがいいたします。

Back | Index | Next