2003.12.20-2 @Asuka

とういことで続きです。
2日たっちゃいましたが。(苦笑)

休憩時間にはいると、サンタさんを置いてもいいですか?という質問がでました。

OKをもらってサンタさんの設置が開始されました。
まずはブーツを置いて・・・

おお、ツールもなく上手いことつみあげるもんですね〜。
かわいいサンタさんが、ツリーの横に現れました。
クリスマスっぽいですな。(^^)
周りからも絶賛の声があがっていました。

さて休憩時間も終了。
いよいよプレゼント交換会です。

組別に集まって縦に並ぶようにとうことだったのですが、舞台が邪魔で縦に伸びることが出来ません。

仕方がないので、バラバラにあつまることに。

なんだか混乱気味です。(^^;;
かなり時間がかかりましたが、ようやく整列することができました。

コンパニオンの方が番号を呼び、該当した番号同士の人がプレゼントを交換するようです。
AKIはこちらの方と交換することに。

彼(?)曰く、「すごいいいものです」とのこと。
うは、私なんかシャレの鹿スーツなのに・・・。(><)
しかもケーキはメリークリスマスケーキが手に入らなかったので6周年ケーキです。(^^;;

交換終了。
やっぱり6周年ケーキは気に入らなかったらしいです。
AKIがいただいたものはこちら。
バインディングブレスレットと、黒インゴ・青インゴが100個ちょっと。それにガーゴピックです。

yaoyaさん、有り難う御座いました。

全組のプレゼント交換も終わり、閉会式です。

壇上にずらりとならんだコンパニオンさん達。
なんとシニアコンパニオンさんもいますね〜。
でも人数は大分減りましたね。(><)

こちらシニアコンパニオンさんのPDとプロフ。

さて、今回は特別に一つ質問をさせて貰えるとのことです。

一体どんな質問が飛び出すのかとおもったら・・・・

まぁ、お約束ですね。

まぁ、質問と言うよりは願望かな?(笑)
そんな中の一人が、シニアカウンセラーさんの名前がグレーネームであることを発見しました。

会場では、動物だからだとか犯罪者だとか言いたい放題です。

うはは。
ということで、どうしてグレーネームなのかという質問に答えていただきました。

オールネーム表示をすると、名前が紫に見えるというのでチェック。

ほんとだ!@@
これは青ネームのPCだけではなく、他の色のPCも平等にサポートする立場の人間だからだそうです。

ということで質問タイム終了。
次に閉会のお言葉です。p

「みなさんこんばは。 めりーくります」

「映画を見たあとで、解説者がしゃしゃりでてくるのはいささか無粋な気がしますが」

「本日はクリスマス会と題していますが、これもヘイブン八徳学校の授業の一つになります。」

「今回の授業としてみなさんにご紹介しましたのは、ウルティマオンラインの世界でこのように」

「プレイヤーの装備アイティムやスキルのあるなしに関わらず」

「プレイヤーのアイディアでもって楽しむことが出来る」

「その一例として授業させていただきました。」

「年末年始とお祭り事が続きますが、どうぞみなさん楽しい季節をお過ごし下さい。」
いや、ホントにレベルやスキルに関係なく遊べるUOは偉大ですよ。(^^)

ということで、クリスマス会は終了。

みなさんお疲れ様でした〜。

Back | Index | Next