2004.01.14 @複数シャード

で、本日はいよいよ家が腐敗します。
今日は、あちこち飛び回らないといけないので大変ですな〜。

まず一番の大物はSakuraのこちら。

友人ラベンダー宅の隣の家です。
前々から買い取りたいと思っていたのですがオーナーに会うことができないまま腐りはじめてしまいました。この家をゲットするとラベンダー宅が拡張できるのでがんばです。

さらにMizuho。
こちらは別荘横のSSTの確保。
かねてから横のSSTとその後ろの家を買収してL字を建てたいと思っていたのでこちらもがんばです。
ついでにMizuhoはショップ斜め後ろのSSPが腐り始めているので、玄関先にロックダウンしているドラゴンスタチューも狙いです。

前日からSSPの前でハイドして落ちていたのですが、ログインしてみるとすでに人の山。
しかも呪詛のごとく「くさ〜れ〜」と言っています。(^^;

看板をチェックして、腐敗度を確認。
下のSSTより早く腐りそうですね。

そしてNapa。

こちらも待機組が。
ここはEQ行ったきり、連絡も途絶えてしまった友人宅です。
家の確保はできませんがいくらか荷物を回収して、万が一帰ってきたときの足しにできればと思っています。
時差の関係で、多分Napaが一番最初に腐ると思われます。


こちらはMugen。

なるとタワー側のSSPでしたが、ログインしたらすでに腐っていました。(><)
ロックダウンしていたアイティム狙いだったのですが、めぼしい物は何も残っていませんでしたね〜。
Mugenはエンゲル係数高いから、なんかしらアイティム欲しかったなぁ。


さて、数日前から腐敗度合いを測っていたので、腐る2時間ほど前からNapaで待機です。
待っていると次々人が飛んできます。
みんな複数の家チェックして飛び回っているんですね〜。ご苦労様です。

そして腐敗。

とりあえず、植木はゲットしましたよ。(><)
あとはインビジアイティムやテレポリングのはいったセキュアなど少々確保しました。
帰ってきたときにはご連絡を。


Napaの回収が終わったので次はMizuhoです。
後ろのSSPも腐敗。ドラゴンスタチューゲットできました。

その後SSTも腐敗。
しかし、後ろの家がカスタマイズして階段が一マス前に出たため、家を建てることはできなくなっていました。SSTにもいろいろアイティムが残っていたのでゲットしましたよ。
資材系が多くて、個人的に超嬉しかったです。(^^)
ちなみにMizuhoの戦利品はドラゴンスタチュー2個、500k小切手、インゴット4000個、あと皮とかぼちぼちでした。

さて、残るはSakuraのみとなりました。
家の中で待機してみていると次々チェックに訪れる人々が・・・。

待つこと数時間。
ついに家腐敗!

が、なんと家鯖不調です。(><)

Namacha君も応援に来てくれました。
確認のための家はでるようですが、しばらくすると消えてしまいます。

みんなで確認家の出し合いをしています。
なんだか、みんな無言です。さみしいなぁ・・・。(^^;;

場を盛り上げようとがんばるNamacha君。

Namacha君とワイワイしゃべりつつボタンを押していると不意に家が建ちました。
なんと、Namacha君が建築成功〜〜〜。
無欲の勝利ですな。

家が建ったのを見たら、みんなあっという間にどこかへ行かれてしまいました。
この家は後日、ラベンダーに渡すことに。

Namacha君宅に帰って一段落です。

家が必要じゃない自分が建ててしまったのでライバルに悪かったかなと呟くNamacha君。

やさしいねぇ。
でも、おかげでラベ宅が拡張できるので、AKIとしては感謝感謝です。
他の方が建てたんじゃ、買い取りとかも大変だからね〜(><)

とういことで怒濤の腐り祭り終了。

Back | Index | Next