2000.03.17 @Asuka

で、AKIはAsukaに行くことにしました。Asukaは初めてなので、まずはキャラ作りから。
魔法使いとかも悩んだけど、のんびり行こうと思って結局吟遊詩人にしました。名前はSolo、男性キャラクターです。
TAMAちゃんにはICQを打って、ブリテンでふらふらしていたのですが、モンスターが多い!とりあえず、Soloは潜伏の練習をすることにしました。 そしたら、結構スキルがあがったよ。それにしてもAsukaは日本名が多いのにびっくり。あと日本語が打てるのを初めて知ったよ。でも、リターンキー2回 押すのがちょっとめんどくさくてAKIは読みにくくてもローマ字がいいかな。命令系統とかは英語だしね。いちいち切り替えるの大変だよ。
今回はマクロも一人で設定してみたけどちょっと失敗した部分があったので、削除しようと思ったのにやり方がからない。まだまだですな。

ようやくTAMAちゃん登場。
でもICQを打っている間に死んでしまったそうな。よくあることですな。  で、どうしたら生き返るのだぁということだったので、戦闘モードにして走り回ってヒーラーを探すか治療院へ行くのだと教えて、AKIも宿をでる。
ちょっと歩いてから、戦闘モードにしないと幽霊は見れないんだよとICQで教えたとたん、目の前にTAMAの幽霊が。(笑)
タイミング良すぎです。

とりあえず治療院へ行くが、Soloもブリテンはよくしらない。地図を見ながら進むが一つ店を間違える。中にいた人がTAMAを治療院をまで案内してくれた。
で、私が半角で話していると、「半角しかできない?」と聞いてくるので、「え?日本語になるの?」と切りを探してみる。
さらに動けないというTAMAにICQを打っていたら、その人は無視されたと思ったらしく、「ちぇっ、無視かよ。」と言って行ってしまった。
あまりにも不本意でショック大。英語だと悪口言われてもよくわかないけど、日本語モードはきついですねぇ〜。sorryと言って追いかけたが、見向きもしなかったよ。悲しい。
TAMAにはとりあえず買い物のしかたと落ちている物を拾って売ってお金を稼ぐことを教えてあげた。超弱弱なもので、そうじゃないと稼げない。(笑)
弱弱パーティーTAMAとSolo編はまた別にUPする予定。

Back | Index | Next